華麗な演技 Ⅱ


昨日UPしたのと、この子は同じチーム。
昨日の記事で、一度ロシアのジュニアと表記したものの、ブルガリアのシニア選手と訂正しましたが、
2度とも間違ってましたww
本当はリトアニアのジュニア代表チームの選手でした(^^

Continue reading

華麗な演技


先週の土日に開催されたサニックスカップ国際新体操団体選手権にゲストで来場されたブルガリアの選手。
これは試合後のエキジビションでのボールの演技です。
ヨーロッパの一流選手はモノが違います(^^;

Continue reading

短い秋


昨日と一昨日は、今年最後の娘の試合撮影。
サニックスカップ国際新体操団体選手権という、昨年から外国選手も参加する国際大会です。
ウチの子は予選通過するどころではなくて、ビリにならなきゃいいけどね~ってレベルなんですが、
それでも撮影するし、上級生やお友達のクラブの子たちも撮ってあげます。
さらに上手で美しいヨーロッパ選手もモチロン撮影します。
先ほど帰宅して2台のカメラからカードを取り出し、PCに取り込んだところ合計で1200枚以上ありましたw
さぁ、これから選別&現像作業がまっております(^^

Continue reading

Blue Moment at Haneda Airport


会議と打ち合わせを終え、帰りの便までの空き時間に新宿へ。
目的地はリコーイメージングスクエア新宿です。
新宿駅を出て、iPhone片手に新宿センタービルにたどりつき胸をときめかせていると・・・・
そこにはPENTAXと書かれたシャッターがずらり。
なんと定休日でございましたww
仕方ないのでMapカメラを覗き、ロクな出物がないな~と嘆きながら羽田空港へ向かう途中、
モノレールから見える夕陽がそれは綺麗!
それにしても夕陽が落ちる時間が早いww
考えてみると福岡よりも約1時間ほど早く日が暮れるんだったw
夕陽を見ながらBMを期待し、羽田に着くとすぐに展望デッキへ登ったのでありました。
ご覧の通り、期待通りのBMが出現。
空港の風景と円形には富士山のシルエットのおまけつき。
贅沢なBMタイムとなりました♪

Continue reading

新そば三昧

<コチソバ>

KBCのイベントへの移動中、Twitterで会社の近所のコチソバさんがつぶやいてた。
「第3回中央区新そばウォーク」というイベントがあるらしい。
新そばの季節、福岡市中央区のそば屋さん6~7店舗くらいをハシゴしてそばを喰らい、チョイ飲みを楽しもうという企画♪
そば好きなので、早速乗らせていただきましたよ(^^
参加店はイベント用の300円メニューを特別に用意。
蕎麦もつまみも日本酒もオール300円で気軽に・・・・という企画ですな。
まずはいつものコチソバへ。
新そばのザルを啜り、ぐい飲みの日本酒をなめなめ。
ご覧の量ですから、あっという間に食べ終わり、600円を支払って次のお店へ向かいました。

Continue reading

雷山千如寺の大楓#2


今回最も撮りたかった画です。
糸島市がFBにUPしてた写真のパクリですがww
綺麗でしょ~! 現像もいい感じに仕上がって超お気に入りです♪
FA31ならではの艶のある画になりました(^^
これ、大混雑の中で撮れた奇跡の1枚なんですよ~。 どうして奇跡と思うか最後に別カットを掲載します。

Continue reading

雷山千如寺の大楓#1


昨日は大カエデで有名な雷山千如寺大悲王院へ行ってきました。
一本道の渋滞を避けるために開門より1時間以上早く現地に到着。駐車場入りは2番でしたが、その後は続々と見物客が詰めかけ、開門前には100名ほどが並ぶ混雑ぶり。
明日は雨の予報なので、今日が最後の見頃だという事をみんな知ってるんですね~♪
樹齢400年の大カエデと撮るために用意したレンズはDA21とFA31、272Eの3本。
画角に収まるか心配でしたが結果は21mmで充分収まりました。
21mmより広い画角が欲しいときはステッチ技があるというのも想定済み(^^
扉の写真はDA21で縦位置3枚をステッチしたものです。

Continue reading

自分の写真を撮る


11/9(土)に福岡市役所ふれあい広場で開催されたKBC九州朝日放送60周年記念イベントで、「明日に残したい福岡フォトコンテスト」の入賞作品展示がありました。
自分の写真もちゃ~んと飾ってあって感激♪
たくさんの素敵な作品がありましたが、B/Wの写真は私一人だけだったような・・・

Continue reading