華麗な演技


先週の土日に開催されたサニックスカップ国際新体操団体選手権にゲストで来場されたブルガリアの選手。
これは試合後のエキジビションでのボールの演技です。
ヨーロッパの一流選手はモノが違います(^^;



体格、柔軟性、表現力・・・
この写真はシニア選手でしたが、
ジュニアの選手でも日本で言うと中学生以下とは思えないくらいすごいんですよ!
そういえば、先日開催された全日本選手権では中学1年の子が2位になってました!
高校生、大学生、社会人と同じ土俵で戦っての2位ですよ~! 順調にいけば間違いなく2020年の東京五輪に出てくると思います。
当初、エキジビションの撮影をする予定はなかったので、新体操撮影用の機材を手元に置いてなく、急きょ鳥撮り用のセットで撮影しました。
歩留まりは悪かったけど、300mmで迫力あるシーンが切り取れました♪
この2枚はノートリミングですよ~

9 thoughts on “華麗な演技

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんですとーーー! これで中学生っすか!!!
    なんちゅー発達具合w
    外人は骨格から違うのがよく分かるな~

    にしても体の柔らかい事。
    あんな股裂きしたらあたしゃ痙って死ぬ~~~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます(^ ^)
    よく考えたらロシアのジュニアじゃなくてブルガリアのシニア選手でした(^ ^)
    記事も訂正しておきます。

    うははー!こんな真似したら私も死んじゃいます(^.^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    この位、身体が柔らかかったら、どんな無理な体勢からでも
    野鳥を狙えるでしょうね。。。
    そもそも、無理な体勢で撮る必要も無いのですがw

    テレビ等じゃなく、ナマで見ると、その迫力たるや凄いんでしょうね。
    ここに居れば、夢中でシャッター切るだろうなぁ(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    もう、何でも野鳥に結び付くな~(^^;
    山中で無理な体勢をとると背中がつったりしますから気をつけましょう

    ご覧のとおりの画角だったので縦位置撮影なんですが、BGがないので右手がつりそうになって撮影してましたww
    BGとニーニッパが欲しくなっちゃいましたw

  5. SECRET: 1
    PASS:
    Jerryさん、ご心配おかけしています。
    鍵コメで失礼します。
    少し元気になりました~♪

    12/28~1/2に沖縄旅行に行ってきます。
    ひとりになりたい病(うつ病)なので、アニキさんには
    挨拶だけでもと思ってます♪
    自殺願望だけはない”パニック発作”系の病気なので、ご安心を~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    新体操は柔軟性が大切なんですね。
    娘さんもこんなに柔らかいのでしょうか~?
    私も絶対、無理ですね、こんな格好。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    すごい柔軟性ですね。
    私も時々ストレッチやっているけど、
    ここまでは無理だなぁ・・・って絶対無理です(^^;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは(^^
    基本、体が柔らかくなきゃだめですね~
    ま、スポーツ全般に言えることですけど。
    娘は固い方ですので全然こんなんじゃないですが、一般人と
    比べたら驚かれると思います。
    わはは、真似はしないように。 怪我しますよ~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    何でみんな張り合おうとするかな~(^^

    時々ストレッチやるって、いいですよね~
    毎日やれば柔らかくなると思うんですが、やらないんですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>