雷山千如寺の大楓#2


今回最も撮りたかった画です。
糸島市がFBにUPしてた写真のパクリですがww
綺麗でしょ~! 現像もいい感じに仕上がって超お気に入りです♪
FA31ならではの艶のある画になりました(^^
これ、大混雑の中で撮れた奇跡の1枚なんですよ~。 どうして奇跡と思うか最後に別カットを掲載します。



扉で2人が座っている場所辺りからの景色です。
外から見るのもいいんですが、やっぱり逆光に透かして見るこちらからの方が断然綺麗です!

中からだと近くてDA21では収まらないので、例によってステッチしてみました。
落葉してスカスカの部分がありますが、あと数日早ければベストだったでしょうね~

扉の写真を奇跡の瞬間と思った所以。
開門直後はこの有様でしたww
明日は違うアングルからの大楓です。
扉画の大きな画像を用意しました。

http://photozou.jp/photo/photo_only/2342026/191998956

8 thoughts on “雷山千如寺の大楓#2

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ホント、奇跡の一枚ですね!
    それに良く見れば、木姿がとても良いので、この木は
    如何に大事に手入れされてるかが分かりますね。

    それに逆光でのシーンが美しい♪
    静かに一人で眺めていたいと、ここに居る全ての人が思ってるでしょうねw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    奇跡の一枚というか、
    このカップルさんにとってもかなり奇跡なんじゃないですかね?
    さすがにヒトがいっぱいじゃいちゃいちゃできまいw

    それにしても、本当に綺麗な色…。HDR?
    母に紅葉終わっちゃうよ~って言われて超焦ってますw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    そうそう、透明感って表現はピッタリです。
    この感じがFA31の味なのかな~
    で、マジでこんなに人だらけでしたが、しばらくすると落ち着いて・・・
    でも常ににとが動くし、2~3人は邪魔が入るしでしたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    この混雑のなかで、この場所にカップルが座ってて、他に誰も居ない
    瞬間。 まさに奇跡かと思いましたよ。

    樹齢400年の立派な木なのですごく気を使ってるんでしょうね~

    まさに! 静かに一人で眺められたら何時間でも居れそうだなぁ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは
    あはは~、さすがに座って眺めてるだけでいちゃついては居ません
    でしたけどw
    この写真をプレゼントしてあげたいです。
    よくぞここに座ってくれてたな~

    色は現像で白レベルやシャドウや明るさやコントラストを調節して、
    Photoshopでシャドウハイライト適用して、
    トーンカーブいじってますが、HDRではないっすよ~(^^
    結構イロイロやってみたんです♪

    ホント、紅葉終わっちゃうよ~
    でもイルミの季節到来だよね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    あのHPよりお上手ですよ!
    建物の中からのショットは一段といいですね~。

    枝を支えてある老木ってなんか惹かれます。
    来年は一本桜老木撮りに行きたくなりました^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelちゃん
    こんばんは(^ ^)
    公式サイトよりなんて恐縮しますよ

    なるほど、支えがある老木ってそれなりに立派な樹木ですもんね♪
    大きな一本桜もいいなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>