Blue Moment at Haneda Airport


会議と打ち合わせを終え、帰りの便までの空き時間に新宿へ。
目的地はリコーイメージングスクエア新宿です。
新宿駅を出て、iPhone片手に新宿センタービルにたどりつき胸をときめかせていると・・・・
そこにはPENTAXと書かれたシャッターがずらり。
なんと定休日でございましたww
仕方ないのでMapカメラを覗き、ロクな出物がないな~と嘆きながら羽田空港へ向かう途中、
モノレールから見える夕陽がそれは綺麗!
それにしても夕陽が落ちる時間が早いww
考えてみると福岡よりも約1時間ほど早く日が暮れるんだったw
夕陽を見ながらBMを期待し、羽田に着くとすぐに展望デッキへ登ったのでありました。
ご覧の通り、期待通りのBMが出現。
空港の風景と円形には富士山のシルエットのおまけつき。
贅沢なBMタイムとなりました♪



縦位置も撮りました。
もちろん三脚なしの手持ち撮影でしたが、K-5Ⅱsの強力な手ぶれ補正のおかげでSS1/4でもバッチリ。
300mmの流し撮りで鍛えた効果がでてるかな(^^

FA31でも撮りました。
DA21よりも色のりが強くコッテリした画になります。
個人的にはDA21の方がBM写真はいい感じかな~
でもこの感じも捨てがたいなぁ・・・

8 thoughts on “Blue Moment at Haneda Airport

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この色は久しぶりに見たな~
    あんなに追いかけていた BMハンターだったのに、今や鳥頭w
    撮りたくなって落ち着かなくなるのを待ちます (^^
    広角で 1/4が切れるのは手ぶれ補正のおかげですね。
    某巨大掲示板では広角に手ぶれ補正は要らないって人が結構いますが、
    詭弁だと思う。 有る方がいいに決まってるじゃない (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます。
    めちゃ、綺麗!
    もうこれは素晴らしいです♪
    富士山大好きだし、とてもいい!
    富士宮市からみる富士山もいいけど、
    関東方面からみる富士山はまたどっしりとしたいい感じです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ペンタックススクウェアは残念でしたね(^^;
    例のブツは在庫がまだあればこちらで確保しておきますね。

    私も過去にこんなきれいな景色に出会いましたよ。
    着陸態勢時に…orz
    フィルムカメラなら撮れたんだけどなぁw

    久々BM見ましたw
    やっぱり美しい~
    しかも富士山ナイスです。

    他社と撮り比べたことはありませんが、
    私はペンタックスの手ぶれ補正には、絶大な信頼をしています。
    おかげで三脚無精ですw

    K-5の高感度特性と手ぶれ補正のおかげで、
    夜景でも人をぶらすのでもまるでスナップ写真のようにw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これは美しい!びゅ~ちふぉ~な光景ですね♪
    これは東京に行った甲斐がありましたね。
    PENTAXスクエアは残念でしたがw

    ボディ内手振れ補正って、とても良いですよね♪
    CanonのISは、ジィィ~って音がして、結構気になってたものですが
    PENTAXは全く無音なので、言われて「そう言えば手振れ補正付いてたw」
    って存在を忘れてる位でした(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    鳥さんのついでに撮れれは夕景やBMも見せて下さいねー(^ ^)
    ペンタのSRはいいですね!
    レンズ内だと、光学系に手が入るし、大きく重く高くなるので不要論も一理ありますがボディ内
    ならあった方がいいに決まってる!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろーさん
    久しぶりですね。
    余裕がある時は遊びにきてくださいね

    この景色は綺麗でしたよー(^ ^)
    富士山がバックなんて贅沢♪
    富士宮からのながめはどんなんだろうなー

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは(^ ^)
    一昨日の機上からの富士山と夕景は綺麗でしたよ。
    機上からの写真は昼間の雲海いがいは諦めてます。
    あの、分厚いアクリルがなけりゃなー

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^ ^)
    綺麗でしょー!
    昨日も同時刻に羽田に居ましたが、この日の方が良かったっすよ(^ ^)
    重たいK5とFA31を持ってった甲斐がありましたよ!

    ペンタのSRは存在感を忘れてることが多いです。
    キヤノンですが、ダイコンレンズは、
    ほぼ無音なんですよ(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>