雷山千如寺の大楓#3


大楓を仰角で撮ってみました。
広角レンズで迫力をだすのに定番の手法ですね。
新宿駅前で高層ビルを撮るのにやると、通りの女性から怪訝な顔で睨まれるそうです(^^



下から見上げて、さらに縦位置で撮影するとさらに迫力がありますね
真赤一色に染まる紅葉も綺麗なものですが、こうして緑から黄色、オレンジ、赤と変化のあるのもいいですね。

くねくねとした幹の動きが面白い。
こうして見ると最初にみたのと同じ木とは思えないですね。

お寺の裏庭です。
こちらも綺麗ですね~
なんと、贅沢な事に、この池にカワセミがいました!
急いで272Eに付け替えて撮りましたがマメセミでございましたww

10 thoughts on “雷山千如寺の大楓#3

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何度見ても感動するほど立派ですね。
    そしてDA21の見本のような使い方。 いいね~♪
    DA21は色乗りも良いので、紅葉には最高だろうな~

    うはははw プチトマホはお留守番でしたかw
    フィールドハンターたるもの、どんなところに行くにも
    300mmは必須ですぞ! (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんて写欲をそそられるw

    これ、何処まで近寄れるんですかね?
    もっとよってDA15で撮りたいw

    で、まじでカワセミ見つけられませんでした(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    楓も素晴らしいと思いつつ、カワセミの文字を見た瞬間に
    興味はそちらにw
    こんな庭でカワセミ撮りも、これまた贅沢で、良い背景で撮れそうですね♪

    >フィールドハンターたるもの、どんなところに行くにも
    >300mmは必須ですぞ! (^^
    今日は仕事で外出するので、トマホ持参です♪
    雨だけどw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    あはは、カワセミに即反応するbさんに笑えました(^^;
    でもこんな場所で鳥撮りできたら、そりゃあサイコーのリフレッシュだろうな。
    背景も綺麗だろうし。
    こんな立派な庭園があるなら、1年中楽しめそうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    これで限界まで寄ってます。
    竹製のフェンスにレンズを突っ込んで撮ってます。

    すみません。カワセミはこのカットには写ってません。
    一応押さえたんですがボツにしましたw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^ ^)
    この場でカワセミの声を
    聞いた時には感動でしたよ。
    でも遠いし、絵になる場所には留まらない。
    まぁ、姿を見られただけでもよかったですし!

    仕事にも300mmは必要ですもんね♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelちゃん
    こんばんは(^ ^)
    もしカワセミがモミジの枝に留まったら最高でしょうね(^ ^)
    ここは紅葉の時期以外はタダで入れますが、
    人がほとんどいません。
    いつ行っても気持ちいいですよ。

    あ、建物の中に入るのは有料です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大楓3連記事、どれも声が出るような美しさですね♪
    こんな場所があるなんて羨ましい
    こちらは季節感に置いてはほんと面白くないな~ww

    あ、ヤンバルの奥に行けば一応こちらでも紅葉が多少あるらしいのです
    んですが、そう簡単には行けまへんw

    カワセミとモミジの来年みてみたいです\(^O^)/
    よろしく~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    わはは~声が出るような美しさっていいな~♪
    モミジは夏は青葉、秋は紅葉と変化するのがいいですよ。
    でもこちらの人は常夏の国にあこがれるんですよ~
    カメラ趣味的には変化があった方が楽しめるけどね(^^

    カワセミモミジは相当ハードル高そうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>