1本目!


シルバーのかぶせ式レンズキャップ。
柔らかく優しい描写・・・・・
賢明な方はEXIF見ずにピンと来たかな(^^;



そうです♪
FA31Limitedを買っちゃいました(^^v
計画的ではなく、まったくの衝動買い。
DA LimitedシリーズにHDコーティングが発表された日、旧モデルが安くなってるかも?と思って
PENTAX Onlineショップのアウトレットを覗いたらFA Limited3姉妹が目に留まったんです。
FA77 とどちらにするか一晩悩んで翌朝ポチっちゃいました(^^
ま、どちらを先に買うかの問題なんですけど

ずっしりとした重みとアルミ削り出しの質感が最高です♪
これからAF調整をしてFA Limitedの真価を楽しみたいと思います。
もう使わないであろうEF35mmF2や、EFマウントの272EなどをヤフオクにだすためにFA31で撮影しました♪
いい写真だと高く売れるかな(^^

8 thoughts on “1本目!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぐぉぉぉぉぉぉぉ~( ̄■ ̄;)!?
    ぐわぁぁぁぁぁぁ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
    キタ━━━(゚ロ゚;)━━!!

    ご購入、おめでとうございま~す\(^▽^)/
    凄ぇ!マヂ凄ぇ!このレンズを衝動買い出来るのが、羨ましい!
    私もDA21を導入したら、DA35処分でFA31導入。
    そんな計画でレンズ貯金中ですが、あと87000円貯まれば購入出来ますwww

    5DⅡなどにマウントアダプター付けて、このレンズを楽しんでる方も
    多かったですが、写りと言い意匠と言い、唯一的なレンズですよね(^^
    はやく欲しいぁ~♪

    先ずは、おめでとうございます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ビックリさせてゴメンなさい(^^
    うはは、あと87000円ですか~ 頑張れ~!

    レンズは道具って感じで使う方なんですが、このレンズは傷つけないように大切に使いたくなりそうです。

    祝辞ありがとうございます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オォ・・・ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッございます♪♪♪
    一晩考えてもやっぱり欲しい時は買うべきですね。
    どんな写真が出てくるか、すごく楽しみです^^
    私も100mmマクロ早く売らなくては。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    キャップ一枚でこんなに柔らかいいい画になるとは♪
    正直、扉でおやっ?って思っちゃったもんね~
    うらやましくなんかないよ~だ~
    へ~んだ。
    私なんか、ある事情で借金50万円できちゃったので、
    ほしくても買わないよ~だ!

    ★でも、おめでとうございま~す^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    ありがとうございます(^^
    何枚か撮って見たけど、やっぱりイイですよ~
    大口径万歳!
    100Lマクロは売っちゃうんですね。
    定評あるレンズなので高く売れるでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは
    わはは、羨ましがらせちゃってごめんなさい(^^;
    むむ、生々しい金額がでてきちゃいましたねww
    ま、借金も財産のうちと考えましょう。
    我が家も家と車のローンが・・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お披露目ですね♪
    1本目ってタイトルが意味深なんですけっど~~w
    3本目まで記事を用意してあるのかな~www

    FA31はペンタの宝と言っても良い名玉です。
    最強の標準レンズだと思いますね~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    タイトルは相当悩んだんですけど、
    いずれは3本いくんだろうな~ということで「1本目」としました♪
    2本目はいつになるのやらですww

    ペンタの宝を使いこなせるように精進したいものです(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>