bluemさんのトマホーク


沖縄プチオフ会の朝。
bluemさんと合流し、兄貴さんとはるちゃんを待つ間、ビーチを2人で散歩しながら早速撮影開始。
bluemさんのトマホークと私のプチトマホを交換していただき、至福のトマホーク初体験でした♪
先日bluemさんがプチトマホで撮ったのを掲載されていたのと同じイソヒヨです。
この子もこんないろんな角度からお披露目されるとは思わなかったでしょうね(^^



沖縄&bluemさんと言えば、お約束の「睨まれたw(ℂナイス兄貴さん)」

扉と同じ構図ですがww 折角現像したので載せよう
素のK-5でもこれだけ写るんだから、やっぱりⅡsとの組み合わせは世界最強だと思います!
と、ここまでのイソヒヨ君。
秘密基地が2日前からイソヒヨ祭りなので勝手にプチコラボでした♪
<クロサギ>

波打ち際に居るところをbluemさんが見つけてくれたクロサギ君。
相変わらずアメリカのコミック漫画に出てきそうな面構えをしていますね。
咄嗟の撮影だったんですが、トマホークの性能のおかげで撮れてました。
bluemさんは慣れないプチトマホだったので綺麗に撮れなかったんですよね。ゴメンなさいデスw
bさん、ホントにホントにありがとうございました(^^

12 thoughts on “bluemさんのトマホーク

  1. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄といえばイソヒヨ、ホント多いですからね (^^
    もう何度書いたか覚えていませんが、DA★300の実力は
    ホント素晴らしいと思います。
    K-5IIsですらポテンシャルを出し切っていないんじゃ
    なかろうか。

    あ、出して無いクロサギの写真が沢山ある!
    被写体が無い梅雨の時期に出そうかな (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!リンクまで貼って頂きまして、ありがとう御座います!!
    しかも、同じイソヒヨ撮ってたんですねw

    AFでボディに合わせてらしたと思うのですが、こう見ると
    さすがのピント精度ですよね(^^
    凄いぞトマホ~ク♪

    私はプチトマホの小ささに感動し、MFでばっか撮ってましたが
    ヘリコイドの回転角も丁度良いので「メッチャ撮り易いなぁ♪」と
    思いながら撮ってました(^^
    K-5Ⅱsだと、解像感もバッチリですし♪

    そうそう!クロサギも居たんですよね!
    私の角度だと、背の高い草が邪魔で、近付こうと思って歩いたら
    逃げちゃったんですよねw

    こちらこそ、貴重なプチトマホは良い体験でした(^^
    A50マクロもありましたが、プチトマホに夢中で、借りるの忘れてたしw
    それはまた、次の機会にという事で(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    キャノンに比べると、レンズもグンと安いんですね。
    実は昨日、スイレン葉っぱとイトトンンボ撮ったんですが、
    どうも皆さんの写真に比べたらキリッとしたところがない!
    ISOも低めに撮ったんだけど。これは腕の差かカメラか???

    クロサギなんているんだ。知らなかった(^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴 さん
    こんにちは(^^
    Ⅱsでも実力を出し切れていないって・・・・
    噂のフルサイズ機が出た時の評価が楽しみです♪

    クロサギくんの在庫どんなのでしょうね~。楽しみにしてます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    bluemさんが撮ってた画の方が解像感が凄いのですが、
    やっぱりⅡsかな~って実感しますよね。
    沖縄から帰ってbluemさんのイソヒヨ見てからⅡs買う気になりましたもん(^^;

    クロサギ君は私全く気づいてなくて、教えてくれて良かったです。
    そういえばA50マクロだけじゃなくて、兄貴さんのLimited群も
    未使用じゃなかったでしたっけ?
    次回への楽しみになりますね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    そうそう、CやNと比べると、良心的な価格設定ですよ。
    これで儲かるのか心配になるくらいですが、ユーザーとしては
    嬉しい限りですね。

    丁度イトトンボを明日の記事に仕込んでます。キヤノンとペンタで
    撮り比べしてますので、参考になりますかな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんちにちは!
    綺麗に撮れてる撮れてる。
    それに、クロサギって面白い表情。
    今やK-5Ⅱsをお使いのJerryさんだから、
    ぞんぶんにプチトマホで素敵にトンボも撮られるでしょうけど、
    来季の鳥はトマホークも入手している頃かもしれませんね?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    当たり前ですが
    鳥って横からみるのと
    正面から見るのでぜんぜん違いますよね

    アラハビーチでキアシシギは撮りましたが
    クロサギも来てたんだぁ
    結構穴場かもしれないので来年はこまめに廻ることにしよーっと♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    現在のところプチトマホに大満足してるので、壊れなければこれで
    いいかな~♪
    それよりも272EやFA77をどうにかしなくっちゃ(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは♪
    正面からみたら頭が平らなので変な感じだよね~
    あんなに人が良く通る場所なのに野鳥の種類が多いこと!”
    ビックリでございました(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>