On the Beach


沖縄滞在2日目夕刻。
宿泊先のホテルの近くのビーチで夕景の撮影です♪
このビーチはリミレンジャーの秘密基地にもたびたび登場する夕景スポット。
そしてここでもアニキさんにお借りしたFA77がその魅力を全開に発揮したのでした(^^



沖縄の夕景といえば、ヤシの木、カップル、外人さんのシルエットが定番ですよね。
夕景を撮るのにこんなに画になる場所なんて人生初なんで気分はハイになって撮りまくりでした(^^

空の色や雲の表情も刻々と変化しますので面白い。
目の前の通路を散歩したりジョギングしたり、はたまたスケボーで通る人もいて被写体にも恵まれました。

当初、沖縄へは夕景用にCanon7D+EF-S10-22mmを持参する予定でしたが重いので断念。
結局広角はK-01にDA21mmに任せることにしましたがやっぱり21mmだとチト狭いですね。
お得意のステッチ用に2~3枚撮っておけばよかったww

昼間は雲も少なかったんですが、夕方はご覧の通り。
水平線に沈むところは雲に隠れて拝めませんでした。
次回があれば・・・・・ グリーンフラッシュ見たいぞ~(^^;

14 thoughts on “On the Beach

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夕日、海、ヤシの木、人物。
    これが揃って画にならない訳がない! ですよねw
    ここ、色んなパターンの人物が往来するので、2時間もいると
    印象的なシーンが沢山ゲットできますな (^^

    今回、黒縁と金色の文字入れが生きてる~
    かっちょええ~~っす~~~
    全部いいけど、扉の画が特にいいね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    フレーム表示、格好良ぇ~♪
    そっか、レイヤーの一番下に置いて、写真をそれよか小さく
    重ねれば良いんですもんね。
    これは良い!

    私も扉が良いですねぇ♪
    こういうシンプルな情景は、ホント大好きです(^^
    北谷のここ、halさんもイルミ系を載せてましたが、かなりの
    写真スポットですね!
    くっそ~ww 鳥しか撮ってないぞ(>_<)
    ホテルに向かう途中で、なぜかゴミ箱は撮ってたけどwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うをっっ
    秘密基地に来ちゃったのかと思ったですよぉ~^^
    綺麗~。このオレンジはいつ見ても溜息が。。
    はぁ。。。
    反則的に綺麗~。シチュエーションで泣ける系www
    (やん、私って乙女だわw)

    で、やっぱりこういう風景だと21じゃ、ちょっと狭いんですねぇ~ん~。

    私も黒フレーム素敵♪って思った~っ
    で、やっぱりここは喰いつかないと、の
    77mmですしねっっ!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄の魅力の光景。
    美し~い~夕時ですね。
    いつも思いますがペンタの力+Jerryさんの感性で
    光の魅力が見事に表現されてると思います。

    こんなビーチで今度は二人きりで座りましょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どれもきれいだなぁ
    海夕日撮影は後にも先にもJerryさんとこだけなので、
    また撮りたくなりましたw

    最近もち歩く機材が、272E、FA43、DA15これにSIGMA55-200なので、
    FA77はお気に入りであるものの、使う機会が減ってしまいました(^^;
    ちゃんと使ってあげないとダメだな(^^;

    FA77はKマウントの至宝です。

    沖縄良いな~
    次は北海道でやりましょうw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    三種の神器が揃ったって感じの場所でした♪
    現像しながら思ったんですが、沖縄の太陽は昼は銀色、夕方は金色
    に輝くんですね~。
    こんな色の夕日はこちらでは見られません。

    フレーム、ふとした思いつきでしたがいい感じになりました(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    扉画はそのままだと撮影データが人物に被ってしまうので、
    フレームを思いつきました。
    写真の一回り大きなレイヤーを一番下にするだけで簡単です。

    北谷のゴミ箱 何か引きつける魅力があったんでしょうね(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    秘密基地もどきでございましたw
    場所も機材も一緒ですし、多大なる影響を受けておりますので
    似たような画になっちゃいますよね(^^;

    >シチュエーションで泣ける系www
    何を語り合ってるか聞いて見たいですよね。

    フレームあざ~っす♪
    評判いいな~これ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    お褒め頂きありがとうございます♪
    機材とAdobeの力も大きいです

    うひゃひゃ、yasさんと二人で座るんですかww
    ここでオフ会したらカッコいいシルエット撮ってあげますよ~(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    お久しぶりですね♪
    そっか、askさんもFA77お持ちなんですね。
    いいなぁ・・・
    確かに272Eがあると寄れる分使いやすいですから、FA77の
    使用頻度は落ちるかもしれませんね。

    北海道もいいですね~
    2泊くらいだと全く足りなさそうですが・・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    jerryさん、全部素敵!
    外人さんのシルエット、かっこいいですね。
    3枚目のフレームもかっちょいいです。
    次回はJ さん&Y さんの寄り添っているシルエットを
    神のレンズで兄貴さんに撮ってもらってね~~ ♪♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    わーお♪
    すんごーい綺麗~♪♪♪

    どれが一番とは言えないくらい
    全部素敵だわ

    この日は天候にも恵まれましたもんねw
    この写真を撮るため・お披露目するために
    jerryさんへのプレゼントだったのかもぉヾ(o´∀`o)ノ♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    全部素敵だって、ありがとう~♪
    外人さんは画になりますよね。
    扉のシルエットはどっちだろう、多分外人さんだろうね
    次回は、そうですね。yさんと並んで撮ってもらおう(^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは(^^
    お~、はるちゃんからも全部素敵を頂戴しちゃった♪
    アザ~ッス!
    いやはやホントにこの日だけ晴れだったもんね~
    神様のプレゼントだったと思います(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>