残波岬


万座毛の次はビオスの丘へ行く予定でしたが、万座を出たのが3時過ぎ。
6時ごろからホテル周辺での夕景撮影の予定だったので、ビオスをあきらめてホテルへ向かう道中の残波岬へ立ち寄ることにしました。



扉の灯台の場所に行きつく手前の海に降りてみると、潮が引いていてかなり広い範囲で潮だまりができており、ご覧のとおりの状態でした。
潮だまりの中には黒いナマコやカニ、シャコ、ハゼ科の小魚なんかがいて、子どもを連れてくると喜びそうな感じ。
そうそう、ここで拾ったサンゴのかけらをお土産に持って帰ってきましたよ(^^
bluemさんにあげたのもここで拾ったものでした。

沖縄と言えばマリンレジャーだろっ!
ということで、ドラゴンボートにチャレンジ・・・・・・する訳もなく撮影だけしてきました♪
ここも海の色が綺麗ですね~(^^
沖縄旅行写真もそろそろクライマックスが近づいてます。
次回は秘密基地にもたびたび登場するビーチでの夕景です♪

12 thoughts on “残波岬

  1. SECRET: 0
    PASS:
    晴れた沖縄の海の輝きはやっぱいいな~
    とにかく、沖縄に行きた~い。
    ブルーの海の潮風に吹かれた~い^^

    兄貴さんのファンキーシーサー、面白い♪
    道祖神みたいな存在かな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんの計画力と行動力、すごいっ!!
    残念ながら私にはどちらもないので、旅行に行ってもこんな風に有意義には過ごせないだろうなぁ~^^;

    風景をみるとやっぱり広角~超広角欲しくなりますよね。
    海の色がやっぱりウソみたいにバスクリンw
    どっから灰色に変わるのか見てみたいわ…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ♪サンゴは、こちら産でしたか\(^o^)/
    今、我家の金魚の水槽の中で、存在感を放っておりますよ♪

    残波岬って、名称が良いですよね。
    どういう理由でそう呼ばれるようになったのか、興味ある処です(^^
    http://www.odnsym.com/spot/zanpa.html

    私もカーテンコールに応えるべくw
    明日、沖縄記事を仕込みました(^^
    本当に最後の最後、淋しいですが、沖縄紹介記事です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    確かに特徴に欠ける岬でした(^^;
    何がビックリしたって、落ちたら死にそうな崖っぷちで魚釣りしてる
    人たち!
    沖縄の男はやるなぁって感心しました♪

    ファンキーシーサーは気付かなかったですww
    残念ww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    yasさんったらすぐにでも沖縄に遊びに行きそうな気配ですね(^^
    トンボがわんさかいるんだよな~

    ファンキーシーサーオモロイですよね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    ホントはね「ビオスの丘」へ行く計画だったんだけど時間配分がメチャメチャで行けなかったですw
    折角の沖縄なので朝から夜まで遊び倒しましたよ♪
    超広角はEF-S1022がめちゃ気に入ってるんですが、なんか7Dを
    使わなくなっちゃったもんなぁ。
    EF-SレンズをKマウントに付けるアダプターないかなぁ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    金魚の水槽にサンゴはいいですね。
    沖縄のエキスがしみ出てますよ♪

    残波岬のリンク拝見しました。
    灯台に登れるとは知らんかったww
    登って見るといい景色だったんだろうなぁ・・・

    お~、明日は最後の沖縄コラボですね(^^
    楽しみにしています♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    残波岬へ行く人は「落ちるかもー」「吸い込まれそー」とかっていう
    スリルを味わいに行ってるんだ!とわたしは思ってますw

    灯台の方へは4、5年前に中学生以来に行ったけど
    岩場が歩きにくいことと言ったら!
    カメラ持っては絶対に行けない危険な場所認定ですw

    でもそんな残波岬はわたしがジョビ子を初めてまともに撮影した
    場所なんですよー♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    みなさんが行きたい病に罹る気持ちもわかるような気もしますね。
    しかしk-01、コンパクトなのによく写ること。
    でも知らない土地でレンタカーで・・・ホント尊敬だ!
    私なら徒歩で行ける範囲でちょこちょこ楽しんでハイ終わりかも?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    ウンウン、確かにスリル満点でした。
    足場悪いところは、こけてカメラ壊したらどうしようって思うヨね~
    へぇ。ここにジョビ子がいたんだ~(^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    K-01はK-5と同じセンサーでローパスも薄いらしいので、
    写りはメッチャいいですよ。
    形はおもちゃみたいだけどw

    知らない土地だからこそのレンタカーでしたよ♪
    カーナビさえあればどこでも行けちゃう。
    便利になったものです。
    つーか、沖縄は10台に1台くらいレンタカーが走ってるんじゃね?
    と思うほどレンタカーだらけでしたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>