美ら海 大水槽


美ら海水族館といえばジンベイザメというくらい有名な大水槽。
そしてこのアングルも定番ですよね~
撮影した時刻は午前11時前後だったのですが、外光がアクリルガラスに当たってしまい、条件的にはイマイチでしたw
ここを撮るなら外は曇り空の方がいいのかもですね(^^



DA21mmだと水槽の端から端までフレーミングするにはかなり後ろまで下がらなきゃいけませんでした。
手すりや人が沢山入るので、出来れば超広角レンズで前方から撮った方がよさそうですね。
月曜日の午前中でこんなに人がいるんだから、土休日なんか大変だろうなぁ(^^:

ジンベイザメとマンタ。 両方ともデッカイんですよ~♪

折角沢山撮ってきたので載せちゃいます♪
大迫力でございました!

8 thoughts on “美ら海 大水槽

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジンベイザメとマンタはデカイですよね。
    TVで見ても大きいのですが、生で見ると実感します。
    とは言っても、美ら海には10年以上行ってないな~
    遠すぎてw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    昨夜、美ら海水族館の写真を現像してたのですが、この大水槽の
    写真も、何枚か残っておりました♪
    DA35で、一番後方の壁面から撮ってましたが、イマイチ。
    会社の同僚が、広角で前寄りから撮ってましたが、それは
    良く写ってましたね(^^

    私は13時~15時までここに居たのですが、やっぱ二時間だと
    時間なさ過ぎでしたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    水槽の前の人の大きさと比較してみると
    相当大きいですね。ジンベイザメ。
    水族館での撮影って難しそうだなぁ。
    鹿児島水族館に行った時、張り切ってカメラ抱えていったのですが
    暗いし、フラッシュ禁止だし、どうやって撮っていいかわからなくて
    数枚しか撮らなかったのを思い出しました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~、ジンベイザメ、
    実物みたらド迫力でしょうね~

    この水槽のアクリルは愛媛のメーカーが開発したものだと
    ニュースでみた記憶があります。
    すごい水圧に耐えていそうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    遠いですよね~!
    二日酔いで行くもんじゃないっすww
    でも行って良かった~
    それでも次回の訪沖時にはパスでいいと思います(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    35mmだとたいへんですよねw
    この水槽のために7D+1022を考えてましたが、やっぱり必要だったな~と思いました。
    でもK-5Ⅱsを使いだしたらもう7D画質に戻れないかもww
    こまったな~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    明るいレンズ+高感度が使えるデジイチじゃないと水族館は
    難しいっすね。
    でも皆さんコンデジや携帯で撮ってるもんな~
    あ、大水槽は意外と携帯のカメラで撮ったのが綺麗に撮れてました
    あれって、超広角なんですよね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    水槽に使われてるガラスのカットモデルが展示されてました。
    何層にもなってて厚さ60cmなんですよ。
    厚さ60cmのフィルター付けて撮影って考えられます?
    綺麗に撮れるわけがないww

    世界に誇れる四国の技術ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>