虫鳥公園の野鳥


虫鳥公園で我々を出迎えてくれたのは、子育て中のコゲラっち♪
沢山の餌をくわえて巣穴へてくてく歩いてます(^^  
なんか、半眼でへんな顔www



こうして給餌してるとこは見れたものの、ヒナは顔を見せてくれず。 残念。
ヒナも見たかったな~

川瀬君にも会えました♪
もう期待通り出てきてくれるなんて、ホントにラッキーでした(^^

池の上の止まり木に居るところを発見、レリーズする一瞬に飛び立っちゃった(^^;
この奥の方に巣があるんじゃないかな~・・・
はるちゃんに場所教えてるので、後日も観察してくれることでしょう。
今にも降り出しそうな曇天で、しかも日影だったのでISO5000www
そんなに高ISOと思えませんね~!

8 thoughts on “虫鳥公園の野鳥

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、こっちでもこげらっちょ (^^
    すぐ側で大人4人がジロジロしているのに、平然としてましたね。
    そもそもあんな所に営巣するとは! でした。
    日曜日に行った時、そのすぐ側のベンチではシーミーの大宴会を
    していました。 なのにヒナが顔を出していましたよw

    最近、川瀬くんの奥さんが姿を見せていないんですよ。
    抱卵開始じゃないかと思っているのですが、どうなんだろうな~
    楽しみっす~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    コゲラコラボだ♪
    私は巣穴見えるアングルに廻ったので、ヒナが確認出来たのでした(^^

    ミョウバン君に夢中になってたので、川瀬君は只の一枚も
    撮ってなかったりw
    遠目や飛んでるトコは見ましたが、やはり綺麗な鳥ですよね♪
    まさに宝石(^^
    今年は何としても撮りたいので、ポイントを廻ろうと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    コゲラさん、子育てでちょっと疲れていません?
    なんとなくそんな感じに見えますね。
    それにしても沖縄いいとこ、一度はおいで!ですね。
    鳥、トンボ、美ら海、おいしい食べ物・・・
    エイサーも素敵だし、スゴイ魅力感じますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^ 偶然にもコゲラッチョで揃いました♪
    普段から人が多い場所でもないのに人を怖がらないなんて
    なんてフレンドリーなんでしょ(^^

    シーミーの大宴会ってなんですか? 楽しそうなんですがw

    川美ちゃん、抱卵ですかね。
    ますます愛弟子ちゃんに観察お願いしなきゃですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    コラボは偶然でしたね♪
    ヒナが撮れてたのは羨ましいです。
    ま、この育児の姿が見れただけでも良かった~(^^

    川瀬君は残念でしたが、きっと会えますよ!
    私は実家の前の川で昨日久しぶりにオスカワセミを見かけました!
    DA21で激写してますが、芥子粒くらいかなww

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    疲れるでしょうね!
    餌を咥えられるだけ咥えて来るんだから大したもんです。
    野生は強いな~

    明日は美ら海のレポートです♪
    お楽しみに~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うはw
    扉の画、アメリカのキャラクターに居そうな感じがw

    いっつも思うんだけど
    鳥たちは毛虫を咥えて口ん中、痒かったり痛かったりしないんだろうか(o・ω・o)?

    やっとやっと、美ら海記事ですのねw
    楽しみにしております~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    あ~、アメリカ漫画に居そうですね!
    ぎゃぁ・・・・毛虫を咥えたのを想像しただけで背中が痒いwww
    鳥さんには主食だからね・・毒があるのは食べないと思うよ~

    明日の記事、2枚目の描写は「オオッ!」ってなると思います(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>