FA77mm Limitedでお魚さん撮り♪


↑ 写真をクリックしてご覧ください。
沖縄といえば、絶対に行ってみたかった美ら海水族館。
二日酔いでガンガンする頭をごーやー荘のシャワーでリフレッシュしてから出発♪
昨日の大雨が一転。ご覧のとおりの快晴デス!
1人で行動すると晴れるんだからなぁ・・・晴れ男確定っすねw
走ること約2時間、無事に到着しました(^^
扉絵は水族館入口の階段を降りたところから見える海。
ん~、エメラルドブルー♪ Jerryさん感激です!


<魚はいないけど>

この日の撮影は兄貴さんにお借りしたFA77mmLimitedをK-5に、DA21mmLimitedをK-01に付けての2台体制。
ある女の子が神と呼ぶらしいFA77は、水族館でも神でした(^^;
分厚いアクリルガラス越しだし、かなり暗いという厳しい条件ですが、FA77の明るさ、AFの早さと正確さは凄く頼りになりました。
<ミノカサゴ>

発色も綺麗♪
それにしても、もしFA77を借りてなかったら・・・・何で撮ってたんだろw A50macroで頑張るしかなかったw
<クラゲ~>

この繊毛の繊細さ! 美し~っす
<何イカだったかな?>

ヤリイカだったか?
博多だと居酒屋のいけすでよく見かけるイカですが・・・
まさか水族館に居るとはww
そういえば、他の水槽の前でおばちゃんが「あの魚美味しそう」とか言ってたけど、こういう発想って日本人しかしないらしいですねw
いやいや、ホント素晴らしいレンズでございます。
後日、続きをUPします♪

14 thoughts on “FA77mm Limitedでお魚さん撮り♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    FA77は水族館御用達だったのか・・・w
    いや、それにしても良い色が出ております。
    水槽ってもっと滲んだり虹色が出たりと、イマイチのイメージでしたが
    良く撮れておりますね。 驚いちゃった。

    > 「あの魚美味しそう」
    これ、言う言うw
    日本人を感じちゃうな~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すんごい気持ちのいいパノラマ写真♪
    んで、すんごい突起たくさんのイソギンチャクw
    鳥肌立っちゃった

    間にアクリルガラスが挟まってるとは思えない!
    凄いレンズだー♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これ、あの下に降りるエスカレーターのトコですよね!
    くぅ~(>_<)、こういう写真、一枚も撮ってないw

    やっぱFA77Limitedの写りもいいですねぇ♪
    F1.8クラスの標準域が、やっぱ欲しいです(^^

    私も何枚か魚写真は撮ってたのですが、アクリルの滲みと、傷が気になり
    殆ど削除してしまいましたw
    でも頑張って、美ら海水族館らしい、写真を現像するぞ~!
    えっと、噴水一枚と、イルカ一枚と、クラゲが二枚w

  4. SECRET: 0
    PASS:
    扉の写真見ると、やっぱり沖縄行きたくなりますね~。
    ホントに美ら海だわぁ~~。
    で、2枚目は???一瞬おじさんの鼻かと思った(^^;
    神と呼ぶレンズ素晴らしい!!
    もちろんjerryさんの腕も素晴らしい!!(ちゃんと褒めて、さすが私^^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    FA77レンタルありがとうございました(^^
    いや~返したくなかったっすww
    マヂでいいレンズです。
    水族館スペシャルでした。

    あはは、やっぱり魚見て旨そうっておもっちゃうんですね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    おはようございます♪
    DA21のステッチで作ったパノラマです。
    この海の色は沖縄に行かないと見れないんですよね~
    しかも晴れないと!

    あの突起ゾワゾワはだめなんだね~。ごめんね~キモチ悪かったねw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    そうそう、エスカレーター降りたとこです。
    中国人が写真撮ってたので何だろうと思って見てみたらこの景色。
    ステッチ前提で撮ってきましたよ(^^

    FA77 まぢで欲しいです。
    5014でもいいな~  ん・・・でもやっぱりLimitedがいいな

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます。
    綺麗な景色だったよ~。
    宮崎でもこんな色はでないもんね~

    ギャハハ、おじさんの鼻ってwww キモ~

    腕も褒めてくれてアザ~ッス!! おまけみたいだけどww

  9. SECRET: 0
    PASS:
    (´;ω;`)ブワッ
    泣けるっめっちゃ鳥肌っ
    ミノカサゴの色っ クラゲさんのやわらかさっ
    クラゲ、カッコヨス。超カッコヨスっ

    神!!まさに神!
    FA77に撮れないもんなんてないんじゃないですかねっ!
    ぜひ買って♪
    JerryさんのFA77での風景とかも見てみたいっっ!
    絶対泣くと思う、私…。

    で、そうか雨男は東北の方でしたかwww

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    わはは~、やっぱり鳥肌www ごめんね~
    いやはやホンマに神でした♪
    いつかは絶対に買うと思います(^^
    やっぱりF1.8クラスは良いですね!

    雨男じゃなくて雨女かもwww ダレ???

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ううん、鳥肌、いい意味の鳥肌っ
    感動のチキン肌~っっ
    『FA77 de 風景』とかされたら叫ぶんじゃなかろうかw

    お、雨女宣言w
    ワタシ、超雨女なんですぅ~嵐呼びますよん♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    なはは、褒め鳥肌でしたか~ ありがとうござんす(^^
    FA77欲しーな でも高いな^^

    うげげ、嵐を呼ぶんですね~ SMAPは呼ばないの???

  13. SECRET: 0
    PASS:
    トップのパノラマ写真いいですね~!
    これぞオキナワーーー!!って感じですねー!
    昔、水族館で撮ったことあるけど、こんなに綺麗に撮れなかった記憶が・・・(≧д≦)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆light-storyさん
    こんばんは(^^
    パノラマ有難うございます♪
    Photoshopで合成してるんですよ。見えないでしょ(^^
    水族館は難しいですよね、でもEF100Lマクロなら綺麗に撮れそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>