虫鳥公園のトンボたち


沖縄オフ会で訪れた虫鳥公園。
リミレンジャーの秘密基地で拝見していたイメージでは郊外かな~と思っていましたが、意外と町中にありました。
とはいえ、公園の敷地はかなり広くていかにも鳥や昆虫がうようよしてそうなロケーション♪
そして期待通り、見たかった鳥も虫もバッチリ居てくれました(^^



ベニトンボ。 期待通りの派手な色! もちろん初撮りです♪ 

ハラボソトンボ くびれたウエストがきゅ~と(^^  これも初撮り♪

ベニ&ハラボソ  ワタいにとってはメチャ貴重なショットです!

飛翔にもチャレンジしましたが・・・・
何とか見れるのがこれ一枚だけだったww
虫鳥公園ではナイス兄貴さんにDA★300を借りっぱなしでした。
兄さん有難うございました(^^

10 thoughts on “虫鳥公園のトンボたち

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へへ^^
    一番ゲットだぜぃ
    沖縄のトンボ、うらやまし~な~
    ハラボソくんは四国にはいないので、
    とくにうらやまし~
    でも裏切らない虫鳥公園で素敵なひととき、
    よかったです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ全然少ない虫鳥公園でしたね。
    もう少しするとこの池はトンボが飛びまくっているんですよ (^^
    10種類ぐらいが入り乱れて飛ぶ光景をyastaroさんに見せたいな~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^
    こうやって数ブログでトンボを見ると季節がわからなくなりますねぇ~(^ω^;)
    トンボ、まだだよね?まだ飛んでないですよね?

    それにしてもベニトンボさんの紅色は
    人工着色料だったら絶対体に悪い色ですよね…。
    アワワヽ(゚Д゚;)ノタベチャダメ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    虫鳥公園コラボだぁ~♪
    ベニ&ハラボソのツーショットは羨ましい!
    こういう抑え方をするトコはさすがですね(^^
    私。。。ひたすら寄ることしか考えてなかった(>_<)

    ベニトンボは前日のビオスの丘で撮ってたので、ハラボソ君に
    一球入魂でしたが、格好良いトンボですよね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うわっ。jerryさんもトンボだった(@@;
    飛翔シーン、なんなく撮っていますね。
    何とか見られるのがこれ一枚・・・でもすごいですゎ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    流石に今日は予告していたのでチェックが早かったですね♪
    7~8月に沖縄に行ったら気絶しそうなほどのトンボが撮れるかもですよ(^^
    ん~、でも四国も相当多いみたいだからなぁ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    少ないとはいえ、今季初のトンボを沖縄で撮る事が出来て
    最高でした。
    しかも初撮り種でしたし♪
    真夏にビオスの丘とかいけば悶絶しますよね。yasさんw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    まだまだ、本土では・・・いや、宮崎にはいるみたい。
    もうすぐ福岡も出てくると思います。

    わはは~、絶対食べちゃダメですww
    ヘンな博多ラーメン屋の紅ショウガみたいな色ですww

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    偶然じゃなく狙ってのコラボでした♪
    ツーショットは良いでしょ!
    これ、撮った覚えがなく、写っておりました。ラッキー
    なんか興奮しててふわふわした気持ちで行動してたのですww

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    トンボコラボでしたね♪
    この程度のピンぼけ写真で凄いなんて言ってもらっちゃ困りますw
    何せ今期初撮りだし借りたレンズでしたんで、こんなもんでしょw
    秋にはバッチリ飛翔を撮れるように精進しますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>