愛弟子ちゃん


うちなーんちゅなのに道に迷い、遅れて登場した兄さんの愛弟子「halちゃん」。
とても陽気で優しくて美人さん。こんな妹がいたらいいな~♪


<ミミガーのオイスター炒め?>

扉でhalちゃんがパクついてるのは、ミミガーの炒め物。
ミミガーと言えばポン酢で食べるのしか知らなかったけど、これは中々イケました。
<もずくの緑酢>

沖縄と言えば定番のもずく。
味付けが相当酸っぱくて、「スッパイwスッパイw」と言いながら食べてたら、halちゃんに「そんなにスッパイ?」
と突っ込まれたw
halちゃん、その酸っぱいのを全部飲みほしておりました。スゲ~♪
<塩豚>

メニューに「塩豚」と書いてあったが、いわゆる「スーチカー」だよね。
やはり沖縄は豚肉がウマイのだ。
で、カレーに入れる肉は何か聞いて見ると、兄貴さん家は牛肉、halちゃん家は豚肉だって。
ここまで食べたところでふと気付くと、もう10時w
二次会のバーを9時に予約していたらしく、兄貴さん、慌てて電話してました(^^
こうして沖縄初日の夜は激しく静かにふけていくのでした♪

12 thoughts on “愛弟子ちゃん

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あの照明でよくぞこの色にw
    グレーカードのおかげですかね (^^
    楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
    居酒屋は 2時間で十分だと思っていたのに 3時間近く居たもんな~
    ま、その後がまた長かったんですがw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はい、うちなーんちゅなのに
    数十分迷子になったはるですw

    Jerryさんったらやだわぁ
    こんな盗撮してたなんて(´・д・`)
    わたしの鼻の下伸びてるじゃないっすかww

    それにしても
    写真のものを食べてたなんて思えない位
    うんまそーに写っておりますね
    さっすがー♪

    あのモズクがこんな仕上がりになってるのは驚きw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    …う、美味しそう…

    あ、おはようございます。

    もずく、好き~っ♪
    うちのカレーはこの頃は牛さんです~
    前はどっちかってーと豚さんでしたけどっ

    Jerryさんのテーブルフォトの腕ください…
    つーか、にぃさん、撮り方ちゃんと見てたかな…
    あとで聞いてみよう…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ♪halさん登場。
    そっか、道に迷ってたんですね(^^

    ミミガーも美味いですよね!
    この食感が好きで、ホテルでも食べてました。
    マヂ、この席に一緒に居たかった。。。

    そう言えば昨夜Lrで現像してて、兄貴さんとhalさんが虫鳥公園で
    話ししてるトコを盗撮した写真が2枚ありました。
    全く記憶になかったですが、ミョウバン君を撮ってる時に、視線の
    先に立って話してたので、撮ってたようです(^^
    最後の記念写真しか無いと思ってたので、これは嬉しかった♪

    ナイス兄貴さん、まだ壊れてませんねw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ホント、グレーカードのおかげですね!
    あの真っ黒なもずくがこんな色が出るなんて・・・

    楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
    1日が40時間くらい欲しかったですw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    私の居酒屋撮影では背景に人物はデフォですよん(^^
    そ、はるちゃんの鼻の下は普通はこんなに広くないですよねw

    あの真っ黒に見えたもずくがねぇ。
    旨そうな色に仕上がっちゃいました。
    あ、Jimmyのアップルパイ。空港で無事買えましたよ
    美味しかった~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    こんにちは(^^
    我家のカレーの肉は「牛すじ」が多いかな~♪
    もしくは豚バラ。
    トロトロになるのが好きなんです。

    普通に酔って(寄って)撮ってるだけですってww
    この太くて短い腕が取り外せるなら貸してあげるんだけどなぁ(^^;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    そうそう、私も虫鳥公園で数枚盗撮しておりましたww
    ギャハハ、ミョウバン君ww
    まだ現像してないんですが、ちゃんと写ってるかなぁ・・・
    あれ撮るのはやっぱりマクロが欲しかったです。

    この時間ではまだまだみんな正常デス!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    モズク、塩豚で唾液が口の中に。。。
    夜10まで盛り上がっていたんですね~
    二次会のバーで兄貴さんこわれちゃうの?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    おほほ~、今夜はおかずなしでご飯だけ食べてくださいませw
    もうあっという間に10時でしたよ。
    兄さんは日付をまたいだ後から記憶が無いんだそうです(^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    スーチカー?何ですかコレ。豚を焼いてあるのかな?
    ミミガーは食わず嫌い、あの弾力が・・・。
    でもお肌に良さそうだから、食べてみなくては。
    はるさん、相当美人なんですね。見たみたいよ~!
    沖縄は美人って多いですよね。芸能人とか・・・。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    スーチカーってのは豚肉の塩漬けしたのを焼いたものです。
    よくある焼鳥屋の豚バラみたいなものかな。塩漬けだけど

    はるちゃんは美人さんですよ~♪
    流石兄さんの親戚だ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>