沖縄ごはん ~ちゃんぷるーず~


さぁ、いよいよ兄貴さんとのご対面。
オリオンビールの提灯の下で待ってると携帯が鳴った♪
勝手に想像していたのとは違う、ちょっと高めの声(^^
携帯から「こっちこっち~!」って聞こえるけど、こっちってどっちだw?
キョロキョロしてると・・・
手を振る陽気そうな兄さんがすぐそこにいらっしゃいました♪


<兄貴のケツ>

連れてっていいただいたのは「一徹」という頑固そうな名前のお店。
初対面の握手を交わした後、オリオンビールで乾杯です(^^
<豆腐チャンプルー>

料理の注文は兄貴さんにおまかせしたんですが、意表を突かれるオーダーでした(^^
<ソーメンチャンプルー>

豆腐チャンプルー、ソーメンチャンプルー、フーチャンプルーのチャンプルー三連発♪
食べ比べセットですな!
<フーチャンプルー>

兄貴さんが一番好きとおっしゃるのが「フーチャンプルー」。
これは福岡では食べたことが無く初体験♪
モチモチで、フンワリしてる不思議な食感の麩なのでした。
写真撮りながら、『画にならんでしょ~ww』って言われてましたが、なかなかどうして、旨そうですよね(^^

10 thoughts on “沖縄ごはん ~ちゃんぷるーず~

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うははw ケツ撮られてたw
    彩りが今ひとつのチャンプルーを旨そうに撮りますな~
    まずそうな料理写真になると思ったのにw

    このチャンプルー三種はあっしの定番でやんすw
    まずはこの3つを注文してから他を注文www
    特にふーちゃんぷるーは大好物♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんに撮れない料理写真なんてあるわけないじゃないですかww

    お麩!!ふんわり卵かと思いましたw
    へ~お麩炒めるんだぁ~^^ 
    ところ変われば、ですねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふーちゃんぷるー(ふーちゃんブルーって読みそう・・・)
    これは珍しい、というか沖縄だけのメニューでしょうか?
    で、どれが麩なのかがわからいない~~!
    ホント、さすがjerryさん、美味しそうに撮っていますね。
    色からして、全部醤油味?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    そうめんチャンプルーは私も食べましたが、これは美味いですよね!
    そうそう!麩もおいしかったです♪
    何れも、沖縄料理の店で食べましたが、オリオンビールと共に
    食しました(^^

    この後に、halさんが合流ですよね。
    良いなぁ、この場もご一緒したかったと、本当に思います(^^
    それと、この後の壊れた兄貴さんは、明日の記事でしょうかw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うん、うまそう!
    沖縄料理ってまだまともなものしらないけど、
    こういうのがシンプルでよさそうですね~
    このあと兄貴さん、壊れましたか?
    酒に強そうだけどな~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    頂戴しましたグレーカードでWB合わせたのが功を奏しました♪
    現場で液晶で見たときと違って料理本来の美味しさが表現できたかな(^^;

    フーチャンプルを自分で作ってみようと思います。
    近所のスーパーに沖縄食材コーナーがあるので車麩も売ってるんじゃないかな~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    おはようございます♪
    グハハ~、兄貴さんに聞いてもらえば分かると思いますが、
    普通に寄って普通に撮ってるだけなんですよww

    フーチャンプルーの作り方を調べてみたんですが、麩を卵液に浸してから
    炒めるんですね。
    という事で、ふんわり卵と思って半分正解です(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます。
    ゴーヤーチャンプルーとかはメジャーになってるけど、麩は無いよね?
    かなり美味しかったので探してどこかで買って作って見てください!
    ソース味じゃなかったから塩と醤油かな??

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    福岡でもソーメンチャンプルーは置いてるところありますが、
    現地で泡盛飲みながらだと旨さ倍増でございました。
    bluemさんも一緒にごはん食べたかったですね。
    いつになるかわかんないけど、次回は是非とも語りつくしましょう!
    兄貴さんはまだまだ壊れませんよ~(^^
    明日はチャンプルーズに続くお料理の紹介です。
    何日も引っ張るのだww

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは。
    シンプルですが旨かったですよ~♪
    目の前にFA31やFA77、DFA100WRを並べてとっかえひっかえ
    しながら食べる沖縄料理。
    最高でした(^^

    兄貴さん、徐々にペースが速まって行くのでした(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>