魚串 うず #1


以前から気になっていたお店「魚串 うず」に行ってまいりました♪
さてさて、魚串っちゃ~どんなもんか?
楽しみ~(^^



おほっ。 その名の通り、魚の串焼きでした♪ 焼鳥の魚版ですな
ネタケースには10種類程の魚串が並んでて、黒板の品書きをみて注文すると焼いてくれます。
写真は右からホタテ、サーモントロで、左はハツ(肉)。魚だけじゃなくハツと豚バラも置いてました。
赤い炭火が透き通って綺麗です♪

焼けました~  塩サバと真鯛です
魚串に添えてくれる薬味(大根おろし、わさび、梅肉、もろみ)をつけていただきます♪

干物三種盛 はたはた、ホッケ、サバみりん だったかな~? 撮る角度が難しかったっすw
魚以外にもいろんなメニューがありました。
続きはまた明日

6 thoughts on “魚串 うず #1

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはまた面白いお店ですね~
    2枚目を見たとき、
    真っ赤に燃えてる! こりゃ炭化するんじゃね?
    と思ったwww
    それにしても旨そうだ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    魚の串焼き屋って、どっかにないかなぁと思ってたのですが
    福岡にあったw
    魚っておいしくて、でも大きいと一匹食べるとお腹も膨れるので
    色んな種が楽しめる串焼きって、良いだろうなぁと思ってたんです(^^

    これだけの種類が食べれるのですから、これは良いお店ですね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    珍しいでしょ~。ありそうでなかったです。
    わはは、サーモンとホタテは透過光が綺麗でしたよ♪
    中はレア状態で美味しくいただきました(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    魚串って初めて見ました!私、お肉はめったに食べないので
    こんなお店があったら、いいなあ。
    炭火が透き通っちゃうんですね。綺麗な色です^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    そうそう、ありそうで無いんですよね。
    店主さんによると、bluemさんみたいにいろんな種類を楽しめる
    ように串焼きを思いついたそうです。
    家でやったら子どもも食べやすいかもですね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    お肉食べない人にはこういう店は良いですね!
    東京には無いのかな?
    炭火の透過光なんて滅多に見ませんよね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>