魚串 うず #2


サイドメニューで一番人気なのが、こちらの「豆腐の浅漬け」だそう。
見た目はただの豆腐ですが、ほんのりと味が付いてて体に良さそうなツマミでした♪


<アンチョビポテト>

黒板をみて美味そうだったので頼んでみた。
想像していたポテサラ系ではなかったけど、アンチョビってこうして使えばいいんだ~。
ポテトは「インカのめざめ」かな?
<おでん>

おでんも各種あるけど、よくある大根とかコンニャクは置いてないコダワリ?
厚揚げは普通だけど、左下は「水餃子」 もはやおでんの具ではないかも(^^
右の上下は、その名も「タマキン」w その正体は半熟卵がトロ~リの巾着でした
<オイルサーディン>

カウンターの上に何個も置いてあるもんだから注文せずにいられませんでしたw
開けた缶ごと温めてある店は多いけど、たっぷりの玉ねぎが乗ってるのが良かったなぁ(^^
<にらそば>

シメにはこのにらそば。
ニラって旨いなぁ(^^
ビール1杯ずつ、焼酎キープ1本入れて2人で5~6千円くらい。
一人でも行けそうなお店なのがウレシイ。
この店の付近には良さげなお店が多いので新規開拓が楽しめそうです♪

6 thoughts on “魚串 うず #2

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろんなお店がある大都会はいいな~
    ゴハン探しの旅が出来るのが羨ましいっすw
    「オイルサーディン」よりも「イワシ味付け缶」が旨いと思う
    ナイス兄貴でございます。
    日本人なんだな~www

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。↑ 大都会はいいですよね~~。
    豆腐の味噌漬けというのは食べたことあります。
    水分が出て、チーズみたいな食感になるんですよね。
    卵とろ~りのきんちゃくは美味しそう^^(全部美味しそうだけど)
    オイルサーディンよりイワシ味付け缶・・・なるほどね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!サイドメニューも良いですね!
    こういうシンプルな素材が活きてる料理は、大好きで御座います\(~o~)/

    豆腐自体を浅漬けにしたんですね!
    これは美味そうだなぁ。
    私、豆腐にキムチを載せて食べるのが好きなのですが、そんな感じで
    薄い塩味が良さそうですね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ん~「イワシ味付け缶」ってのもご飯のおかずになりそうな
    ネーミングですね~♪
    これだとスペイン風バルやイタ飯屋では出せなくなりそうですが(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    福岡旅行?はどうでしたか?
    きっと何か美味しいものを食べたはずですよね

    タマキン(^^; 旨そうでしょ♪
    女性は半熟卵が好きな人多いな~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    サイドメニューが充実してるので飽きなくてよいっす♪
    豆腐の浅漬けは微妙な味加減でしたね。
    もうちょっと濃い味のみそ漬けや燻製の方が好きかな。
    キムチ納豆も美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>