師走入り


師走ですね~。
寒くなりますww
福岡でも石油ストーブを焚いてますが、実のところ室温は18度くらいはあるんで、ストーブ無くても
何とかなるんですが・・・
bluemさんやask-evoさんには笑われそうですね(^^




これらは11月に撮ったものですが、いよいよ冬の鳥見シーズン到来です。
ニューウエポンで美しい野鳥写真をGETするぞ~♪
最近なにかとバタバタしてまして・・・
11/28 あるものをヤフオク入札中。 帰宅してPC立ち上げてもネットがつながらないwww
      どうやらルーターの故障らしく、光回線終端末装置から直付けでネット接続し無事に落札。
      amazonで無線LANルーターをポチリ
11/29 この日は食事当番。 調理前に包丁研いでる際に指を切って流血wwwイタカッタ
      2日分のブログ記事を予約投稿 予約になってなく幻の記事を配信www
      宅配にてルーター到着~amazonって便利ですね~
      ルーターの設定 PC2台 スマホ2台 Wii TVをネット接続
      ヤフオク出品用機材の清掃~撮影~出品
11/30 忘年会!
そして、本日午後には落札した「いいもの♪」到着予定です(^^ 楽しみ~な半面 家族の反応が心配(^^;
今後もドライボックス内の整理をするべく、数品をヤフオクに出品を予定しています

12 thoughts on “師走入り

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これです。これ^^
    扉の写真は好きです。
    シルエットはドラマを感じさせますね~
    島のようなところが、船にみえて、
    鳥たちが乗りあっているように想像したり。。。(私だけ?)
    水面の輝きが綺麗です。

    で、包丁研いで怪我、大変でしたね。
    ルーター故障まで。。。
    しかし、包丁研ぐこと自体
    なかなか一般サラリーマンはしませんよ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ 扉の画はこれを思い出しましたw
    http://image-stock.up.d.seesaa.net/image-stock/image/20120705-1.jpg

    あたしゃ室温 20℃以上あるのにハロゲンヒーターONにしてますよwww
    もっと笑われる (^^
    ニューウエポンは楽しみですね~
    いいもの+F☆300で撮った野鳥が早く見たいっす~
    F5.6が常用できればこれまでよりも機動力がアップしますね。

    わははw あの日はルーター故障だったのかww
    メッチャ慌てたでしょうね (^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    おはようございます。
    扉、ありがとうございます♪
    なるほど~、船に見立てて・・・・
    やっぱyasさん詩人ですね!

    えっ?包丁って研ぎませんか・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    リンク先拝見しました(^^
    おんなじ色味ですね~
    鵜の生まれ変わりかもしれませんね♪

    ハロゲンヒーターを持ってることが驚きです(^^
    明日の朝にでもシェイクダウンと行きたいところですが、天気予報がイマイチなんです。

    ルータ故障は焦りましたw
    スマホでなんとかなりそうでもありましたが・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    OH~~~!
    扉の写真はかっこいいなぁ(*^^*)/
    ヤフオク、私は落札専門、出品したことはないです。
    jerryさんの出品物、見てみたいなぁ・・・。

    「いいもの」 なんでしょう?
    家族の反応が心配・・・に笑ってしまった(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    幻の時より、記事が増えてるw

    扉は素晴らしい写真ですね!
    鳥撮りでは、近くで精細にってのも狙いますが、こういう印象的な
    シーンも撮りたいんですよね(^^
    これは素晴らしいです♪
    しかも、ツグミがもう来てますね!
    私のトコでは、まだ見れておりませんでした。

    おぉ!続々と入替計画、進行中ですね。
    「いいもの♪」はFAFアダプターかなぁ♪
    何れ、楽しみにしております(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。 「いいもの」届きましたか? (^^
    設定を試行錯誤するのも楽しいのですが、まずは私の設定を紹介してみます。
    これをベースにすると設定を固めるのは早いと思います。

    EasyFTPを起動し、[サーバーのファイル一覧] タブを選択。
    いいもののファイル名があるはずなので、ファイル名を選択して左から 2番目のコピーボタンを押す。
    ダウンロード用のURLがコピーされるので、ブラウザのアドレスへ貼り付け。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    初めてみたでしょ!
    カッコいいありがとう♪
    いいもの♪は先ほど届きました!
    後日ご紹介しますね(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    みんなが見てたので追記しました♪
    扉、ありがとうございます。
    わざわざ反射光がモロに被るように撮影してから現像したら
    こんなになっちゃいました!
    ツグミは結構見ますよ。
    今年は去年の分を取り戻す分今年の数が多いようです。
    今日もメジロ、シロハラ、ジョウビタキ男女、ヒヨドリ、イソヒヨ女子、ヒワなどを30分の間にみました♪

    いいものはですね~、たぶんお察しの通りのボディです(^^
    兄さんに相談してポチっちゃいました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    ありがとうございます。
    先ほど届いて開封し、動作確認をしました。
    まったく操作系が違うのでしばらく戸惑いそうです。
    設定情報ありがとうございます。
    参考にします!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    私もこの幻の記事、見てましたよ~
    コメントしようと思ったら、記事が消えちゃったので^^;
    水面のキラキラとシルエットがとても美しいですね。
    ニューウエポン、何だろうなあ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    アハハ、みんなが見てくれるって嬉しいナ♪
    しかも2度も!
    このキラキラは綺麗ですよね!
    まさに「逆光に美あり」©ナイス兄貴  です!

    ニューウエポンその1は明日の記事でご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>