ハマシギ!!!


ハマシギの群れです。
結構近づいても逃げようとしません。
眠いのかな?



丸々として可愛いですね~
握ってギュッとしたい!

三十数羽はいましたよ

7 thoughts on “ハマシギ!!!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たぶんこっちの記事が先ですよねwww
    数週間前にハマシギを初見初撮りしました。
    意外に同定に苦労したな~
    シギチは似たようなのばっかりなので、時間がかかりますw

    冬鳥は見ているだけで楽しいですよね。
    この子たちを全身に留まらせると暖かいだろうな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    私も昨夜、幻の記事を見ましたww

    こうして群てるのを見るのも良いですよね(^^
    ほのぼのしてきます♪
    思えば私のトコだとシギ類は、夏に来るのでしょうから、来年は
    虫撮りを置いといて、シギの飛来地も探してみようと思います(^^

    私のトコも、冬鳥のカモ達が少しづつ飛来してまして
    賑やかになって来ました(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    おっと!幻を見ちゃいましたか(^^;
    ご指摘ありがとうございました。

    これは同行してた鳥見の先輩がハマシギだと教えてくれました。
    全身にまとって生きたダウンジャケットにしたいです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    幻の記事見ちゃいましたか・・・・
    bluemさんはもう寝てらっしゃる時間かと思いましたが・・
    これだけ群れてるのも結構珍しいですよ。
    にやにやしながら写真撮ってました!
    そちらだと夏羽が見られそうですね。
    ハマシギも赤茶色の羽みたいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    実は実は、
    私も昨日の幻に感動して、
    コメントしようとしましたが、
    そこはぐっと我慢。
    これは幻に違いないと。
    で、ハマシギ。
    私の先日のもハマシギだったようでしたが、
    群れる鳥みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>