最接近!


タゲリを見た後に海岸の堤防を歩いていると、頭上をミサゴがホバリング!
ホバリングをこんなに近くで見たのは初めてだったのですが、エクステンダー付きだとAFが遅くて焦りましたw
そして折角のこの距離なのにイマイチの画質というのが悲しい~ww



トリミングなしの原寸です。

シャープでカッコいい鳥ですね!
残念ながらホバリングだけで、近くにダイブしてくれませんでした。
こういう体験をするとAFの速くて正確な長い単焦点が欲しくなりますね(^^;
しばらくレンズは買わないと最近心に誓ったばかりなのに・・・
あんまりかっこいいのでもう一枚追加しよう・・・
別の日に現像したので空の色も違った感じになっちゃった(^^;

11 thoughts on “最接近!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでと~ございます♪w
    ブツのお披露目を楽しみにしております (^^

    さて、ミサゴのこの距離は近いですね!
    私もよく撮るので、距離関係は分かりますよ~
    400mmでこの大きさだと約 50mってところでしょうか。
    実はですねw 明日は秘密基地もミサゴでして、近いっすよw
    でもこのホバリングが撮りたかったな~

    ここでホバリングしたという事はミサゴの狩り場のひとつだと思います。
    ダイブが撮れるまで通うべし!
    突っ込んでいくところは見物ですぞ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これは良い距離ですねぇ♪
    ホバリングと言うことは、ナイス兄貴さんお書きのように
    何かを狙ってたんですね。
    やっぱ撮ってみたいなぁ♪

    次の出会いは、ニューOLDレンズが活躍しますね(^^
    サンヨン+7Dでも、鳥撮りではAFを待ってられないので、100%
    MFで合わせてます。
    ピン位置に不安がある時は、少しづつピントを送りながらシャッター
    切ってましたが、Jerryさんなら大丈夫使いこなせると思います!

    ちなみに7Dの1800万画素のおかげで、エクステ使うよりも、トリミング
    の方が綺麗な画になるので、エクステ使ってませんので、次のレンズの
    下取りに出そうと思ってます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ありがとうございます♪
    メチャ楽しみでございます。

    明日がミサゴなんですか。
    惜しくもコラボを逃しましたww
    このあたりはミサゴが結構いるんですが、狩場になる範囲が広いのでダイブはなかなか難しそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    この時は友人と3人でいたんですが、自分たちが食われるかと思いましたww
    ホントダイビングしてくれって祈ったんですけどね(^^

    ニューOLDレンズ、良いネーミングです!
    ダイコン+エクステも最終調整はMFなので、ニューOLDもMF
    専用のつもりで買ったんです。

    私も使わないレンズを売ろうと思ってまして、その中にエクステも
    入れようかな~と考えてます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    近くまで飛んできてくれたんですね^^
    ホント、シャープでカッコイイ鳥ですね。
    jerryさん、どんなレンズが不要になりますか?
    今後のために教えて!!
    で、どんなレンズか今後欲しいかも教えてください。
    私は今のところ、あまり欲しいレンズはないかな。
    でもyastaroさんの宝くじ当たれば、話しは別ですけどね(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タゲリの輝き 良かったですね^^
    あの野鳥は単独行動してるときが不思議と警戒心が薄く
    特に若い個体は車に近付いて来たり
    面白いところがあります
    楽しい日でしたね またお会いしましょう!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    いや~近い!かっこいい。
    私はまだミサゴはよくわからないし、
    見ていても気付かないレベルです。

    おっ、年末ジャンボ、前後あわせて6億。
    こりゃ~あたったら、かえって身の破滅を予感する額。
    とりあえずは、トンボハーレム屋敷を作ろうかな。

    みなさんへのプレゼントは、
    さりげなく、telさんに催促されちゃったし。
    約束しますよ~♪ 当たったら^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    ちょうど頭上でホバリングしてくれて大サービスでした(^^
    ちょっと怖いほどでしたよ♪
    今回処分予定の機材たち・・・
    EF-S18-55mm
    EF-S55-250mm
    EF50mm/F1.8Ⅱ
    EF28-80mm
    EXTENDER EF2×Ⅲ
    M.ZUIKO-DIGITAL17mmF2.8
    EOS Kiss X2
    ヤフオクで地道に売ろうかな~って思ってます

    欲しいレンズはEF24mm/F1.4ⅡUSMかな~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yuuさん
    こんばんは(^^
    珍しいですね~♪
    具合は良くなられましたか?
    おかげ様であの日のタゲリはバッチリでした。
    新しいレンズでまた通いたいと思います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    ミサゴはすぐわかりますよ。
    トビと似た姿だけど白いから絶対わかると思います
    今夜は誕生会ですか~?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    家族は祝ってくれるはずもなく。。。
    以前に買った自分への誕生日プレゼント
    「日本のトンボ」を開いてすごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>