早朝のスカイツリー


年度初めの4/2は東京へ出張でした。
3日の朝は福岡へ帰るだけなので、羽田へ向かう前にスカイツリー見物。
爆弾低気圧で全国的に大荒れの天気の一日でしたが、早朝はうっすらと青空が残っていました。
扉は浅草駅のそば、隅田川河畔の公園からの眺め。
今回はこの桜とスカイツリーを撮りたくて早起きしたのでした♪
まだほとんどの木がつぼみでしたが、1本だけ3分ほど咲いていました(^^



今度はスカイツリーの真下を通過して向こう側の押上駅付近へ。
すぐ近くに見えても、歩くと結構距離がありますなw
順光で撮ったものの朝もやのせいかボンヤリしてたので、ブラケット3枚をHDRに合成&TopazAdjust。
やっぱりスカイツリーはこういう仕上げが似合います♪

そして、昨年も同じ場所から撮影しました「十間橋」へ。
川の両岸が整備中でした。昨年は川岸に緑も見えたのですが、スカイツリーの開業に合わせて
周辺は慌しく整備されていました。
 昨年4月の工事中のスカイツリーはこちら

8 thoughts on “早朝のスカイツリー

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    あれ? レンズの修理はまだでしたか (^^
    それにしてもやはり大きいですね~
    死ぬ前に一度は見に行かないとだ (^^

    今日はこちらも強風でしたが、本土の方は凄かったらしいですね。
    子分たちは風に逆らって斜めに飛んでいましたよ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    桜とスカイツリーは良い写真ですね!
    春に相応しいと思います♪

    スカイツリーも近くに見えるようで、歩いてるとホント距離が
    ありますよね(^^
    一昨年行った時、3駅位歩きましたwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    17mmは保証期間がたっぷり残ってるので、梅雨の頃にでもだそうかと思ってます(^^;
    ナハハ、死ぬ前に一度って・・・私は富士山に行ってみたいです。
    そういえば沖縄も行ってないしww

    昨日は福岡の嵐が収まったころに嵐の前の東京から飛んで帰ったのでちょうど雨にあわずに済みました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    春らしいでしょ(^^
    今年はなるべく桜を撮ろうと思ってます♪
    早朝6時半のスカイツリーだったので散歩の老人たちしか
    人もいませんでしたが、休日の昼間とかだと多いんでしょうね。

    私も3駅以上歩いたと思います(^^
    被写体や撮影場所を考えながらだと歩くのも苦になりませんよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    スカイツリー、やはり大きいですね。
    さすが、全部カッコいい。
    桜が入っているのもいいし、2枚目も好きかな?
    ところで、テンプレートがいつの間にまた変わっていますね。
    先ほど、自分のテンプレート変えを検討しているときに気づきました。同じブルーだから違和感なかったのかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    ナハ、カッコいいですか。有難うございます(^^;
    テンプレートは変えたというより元に戻してしまいました。
    やはり今のところこれが一番落ち着きます。
    気分次第でまた変えると思いますよ(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    出張、お疲れ様でした。
    なんとスカイツリーでしたか。
    東京に住んでいながら、一度も見た事なく、見る予定もなしww
    近くで見ると、迫力ありますね。
    写真、jerryさんらしい仕上がりだなって思います(^-^)/
    カッコいい!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    pattanさんに会えないかとキョロキョロしてるお登りさんでした(^^;
    東京に住んでても見ない人もいるんですね。
    キャハハ、カッコイイ頂戴しました♪ うれしいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>