春一番


福岡地方は17日未明に春一番が吹きました。
その日の気温は今季最高を記録したようで、昼過ぎには車載温度計で18℃!!
花粉症もなんのその、272Eをつけてお出かけしました。



つくしの背景にもなっているのがこちらの菜の花。
花は綺麗なのになぜかチョウもミツバチも1匹もいませんでしたww

菜の花を見たことが無いというナイス兄貴さんのために参考画像。
この菜の花、実はほったらかしの白菜から花が咲いたものでした♪
閑話休題
お友達ブロガーのpattanさんのPCが壊れたとのご報告がありました。
ここひと月で聞いただけで3人目。 うちひとりは深刻なHDDの故障らしく大切なデータを消失したとか。
ウチの場合写真のデータは内臓HDDに取り込み、半年~1年に一度外付けHDDにバックアップする
という管理をしていたのですが、ここ1年ほどはサボっておりました。
pattanさんのご報告を機にコピーしようと思ったら外付けHDDが満タンになってましたので、
新しく1.5TBのHDDを購入。1万円少し切る値段で1.5TBが買えるなんて安くなったもんだ。

10 thoughts on “春一番

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うっひょ~ pattanさんに続き、こちらも春色ですね~
    こりゃミサゴばかり撮ってる場合じゃないな~w
    扉のつくしの雰囲気とトーン最高です!
    もうね、これぞザ・マクロ!って感じでする~

    ぎゃははw 菜の花を貼って頂き、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    そっか~ よく見ているヤツだwww
    あれが菜の花か~ (^^
    でも昆虫たちが居ないってのが不思議ですね~
    突然の春風に気付かなかったのかな? (^^

    バックアップは大事ですね。
    ワタクシのPCはタスクスケジューラでスケジューリングしてあり、
    1日1度バックアップが自動で走るようにしておりますよ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    テンプレ、替わりましたね!
    ワイドがコンパクトになって、とても良いですねぇ♪

    それにしても、春色♪♪
    白菜も冬おいしいのに~、と思いながらも、アブラナ科の植物なので
    こうして花が見れると、面白いですね(^^
    こちらは後1ヵ月で、こんな気候になります。
    まさに今雪解けで、それでも朝晩は氷点下になるのですが、ゆっくりと
    春の足音が聞こえる期待感は良いものです(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    お褒めのお言葉ありがとうございます♪
    ちょっとソフト効果を掛けたのが兄貴さんの琴線に触れたんでしょうね(^^)
    自動バックアップは便利そうですねぇ。ちょこちょこ出費でPC買い換えが実現できませんが新しくなったらその辺もキッチリやろうと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます♪
    テンプレートは気分です(^^)
    ためしにツイッターのパーツを入れてみたので変えてみました。

    こちらは梅の花も最盛期で梅メジロもみられるようですが、見に行けてません(>_<)
    今日は新体操の発表会。2台体制で気合い入れて頑張ります(^-^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    春らしい爽やかなテンプレートに変身ですね^^
    ツクシに菜の花・・・とても春らしくっていいですね。
    3枚目を見てちょっとビックリ。
    こんな場所(スミマセン)でも、1・2枚目のような素敵な表現が出来るんですね。
    これはレンズ?? いえいえjerryさんの腕前ですね^^
    この前、ツクシ&菜の花撮ったけどイマイチで削除しました(涙)。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    春爛漫。花粉症全開ですww
    >こんな場所(スミマセン)でも、1・2枚目のような素敵な表現が出来るんですね
    1,2枚目は3枚目の写真のお隣の畑の菜の花なんですよ♪
    まぁ、似た様なものですけど(^^
    つくしはどうしても茶色い地面の写真になりがちなので、寝そべって背景を菜の花にして見ました♪
    タムロン272Eの綺麗なボケと現像でのソフト効果が効きました(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    この1枚目、自分では普段やらないトーンです。
    あたたかで柔らかくていいですね~

    春が来たらw、やってみますw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは(^^
    1枚目ありがとうございます♪
    パステルカラー全開でした(^^;
    コッチとは1ヶ月くらい違うんでしょうか。
    春よ来い~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うわー扉のつくし。素晴らしい♪♪
    後ろの水色と黄色。パステルのソフトフォーカス。こういうの、大好き^^
    こちらはまだこんなに春らしくないんだけど、私もつくしを見かけたら
    絶対撮ってみます!
    そうそう、私もね、半年ごとに外つけHDDに保存してたんだけど、
    それではダメってわかりましたww
    是非、マイベスト写真はその場で保存して下さいませ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こちらにもありがとうございます。
    まだ関東ではツクシが出てない?
    こっちはもう3週間ほど前から出てるから、日当たりのよい場所なら詣でてると思うよ~。
    データ保存、日々更新が大切なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>