警固 『IL SALTO da 田中』


KBCラジオ「Pao~n!」で紹介されていたのを聞いて、
3月13日にオープンした、カジュアルにイタリアンが楽しめるお店
trattoriA IL SALTO da 田中 さんに行ってきました。
扉は前菜6種盛り合わせ(¥750)



「鮮魚のカルパッチョ」¥700くらいだったかな。
オーナーの田中さん曰く、「月に一度しかいけないレストランの味を、週に1度楽しめるように」
というコンセプトだそうで、料理は本格的なのにとにかくリーズナブル。

このあたりから料理名を記憶してませんww
豚ロースのソテーか何かでしょう(^^; 付け合せの豆が美味しかった♪ ¥1000チョットだったような。

オーナーのオススメで作っていただきました。イカとトマトの相性が抜群。 ワインがすすみます♪

ワインといえば、グラスワインがなんと¥200!!
手前に写っているピザ生地のバゲットはダーター(無料)です(^^;
普段は焼酎ばかりのお父さんも、たまにはワインを楽しみましょう♪

イケメンのスタッフさんがサーブしてくれても¥200♪

「3種のチーズのパスタ」で締め。
今回は男ばかりなのでこれでお終い。
ドルチェも得意との事なので女子は期待しましょう。
『IL SALTO da 田中』
福岡市中央区警固1-4-11 フローレス警固
TEL(092)713-0502  
PM18:00~AM3:00(水曜定休)
[#PARTS|USER|55103#]

8 thoughts on “警固 『IL SALTO da 田中』

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    今夜は大丈夫。 もうビール飲んでますw
    しかしグルメブログっぽい内容だ~
    リーズナブルな本格洋食屋さんっていいですね。
    最近はぜんぜん外食してないので、ちょっと刺激されちゃいました。
    たまには行かないとな~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず胃袋刺激しますねw

    3枚目のダウンライトでスポットで照らされている感じと、
    料理をバックにバゲットとワインの5枚目の構図がいいなぁ
    歪曲がちょっと残念ですね(^^;

    福岡ってずいぶん安くておいしそうなお店多いですね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    田中さん、やりますね♪
    コンセプトに共感いたしました。
    料理も本当にどれもおいしそう!
    私も家族で外食って、年に2~3度あるか無いかなので
    こういうトコがあると、行きたくなっちゃいますね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    撮影とブログ掲載の了解を得ようと聞いたところ「全然宣伝してないので是非掲載して!」とのご要望でしたので、
    グルメブログ風にご紹介してみました(^^

    外食は楽しくて美味しいけど財布がどんどん軽くなりますww
    こういうリーズナブルなお店だと助かります(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    3枚目、5枚目 ありがとうございます♪
    17mmのパンケーキレンズはやはり歪曲が大きいですね。
    ACRで調整してもこの辺が限界でした。
    中望遠で離れて撮らないとこういうのは厳しいです(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    旨いものを安く提供しようというコンセプトは嬉しいです♪
    この日は3人で8K台でした♪
    家族でこういうオシャレな店に行きたいのですけど、家は郊外の田舎なのでなかなかありませんw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うわーいいないいな。とっても美味しそう。行きたい!^^
    ワインはいいから、デザート3つお願いします(笑)
    Jerryさんはお料理上手だから、やっぱり美味しいものをいっぱい
    食べてるんでしょうね^^
    食べもの撮り。相変わらずどれも素晴らしいです♪
    あ、テンプレート変わった!(←気づくのが遅かったね^^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    おはようございます(^^)
    お褒めいただきましてありがとう♪
    料理上手かどうかわかりませんケド美味しいもの食べるの大好きです(^^)d
    でも「安くて」が頭につくのが好きなんです。
    コスパ追求命!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>