Softbank Hawks Spring Camp 2012


毎年恒例のホークスのキャンプ見学に行ってきました。
2日間とも快晴の絶好のキャンプ日和。 日頃の行いがよかったんだろうな(^^
まずは朝のウォーミングアップの様子をご紹介します。
扉は朝の練習スタートとともに始まるランニング。
勇ましい掛け声とともにグラウンドを2周します。



マリナーズに移籍した川﨑選手に代わって選手会長に就任した本田選手。
ロープを使ってのストレッチに励んでます♪
隣の選手の靴下に注目! 5本指ソックスでした(^^
このポーズも男性ならでは・・・って感じ。

松田選手の向こうの外人さん。くつろいでるようにしか見えないんだけど・・・
2日間で960枚ほど撮ってきました。
しばらくはキャンプの記事が続きます。

10 thoughts on “Softbank Hawks Spring Camp 2012

  1. SECRET: 0
    PASS:
    宮崎遠征、お疲れ様でした^^
    週末から昨日の紫外線はすごかったので
    相当お肌もダメージ受けたことでしょう(笑)
    あまり野球には興味ありませんが、こうやって写真見ると楽しそうですね。
    興味が沸いたら来年は行ってみようかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ダルビッシュが抜けて我らがハムはどうなるでしょうか^^;
    投手達にとっては自分の可能性を広げる大チャンスですね。

    直接対決や優勝争い以外ではホークスも応援させていただきますw
    セ・パ別なら良かったんですけどねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    すごくいいお天気だったので松崎しげるみたいに黒くなりましたww
    日焼け止め持って行ったのに車に置きっぱなしだったw
    キャンプをきっかけにホークスファンになる女性も多いですよ♪
    イケ面の若鷹にサイン貰ったらファンになるかもね(^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    大丈夫。和田と杉内とホールトンが抜けましたwww
    野手では川崎が抜けたので、若手選手は大チャンス。

    日ハムは大島選手でしたっけ?ソフト出身の。
    彼がすごく楽しみです♪
    ちなみに個人的には中田選手を応援してますよ!
    彼の打つホームランは弾道がきれいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    キャンプでしか見れないシーンがあるので、とても楽しみに
    しておりました♪
    本田選手が、選手会長なんですねw
    今年は大幅に主力選手が動いたので、若手にはほんとチャンスで
    でも、そういう若手が台頭してくるチームって、見てるのが楽しいんですよね(^^
    今年のパリーグは目が離せませんね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    がははw しばらくはこの記事が続きますね (^^
    2日間とも一日中貼り付いていたのでしょうか?
    そうなら 960枚ってなんか少ない様な気も・・・

    今年も頑張れホークス! ですね (^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    お天気も良くて楽しかったです♪
    紅白戦なども楽しいのですが、やはりキャンプらしいのは
    若手がノックの嵐を受けてるような場面でした。
    地味なストレッチや筋トレもキャンプでしか見れませんが楽しくないww
    各チームとも若手にチャンスがあるので楽しみですが、やはり川崎や杉内がいないキャンプ地は多少さびしい感じがしました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    ナハハ。しばらく続きますが飽きられないように間に食いものでも挟むと思います(^^;
    お付き合いよろしくです♪

    >960枚ってなんか少ない様な気も・・・
    意外とシャッターチャンスって少なくて、
    どうしても同じような写真ばかりになるんですよ。
    繰り返しノックを受けてる場面を100枚以上も撮ったりしてますw
    この中からベストの1枚を選ばなきゃいけないのですが・・

    そう考えるとワンチャンスの試合で決定的瞬間を撮れる報道カメラマンの凄さがよくわかります!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ニュースなんかで見るのとは違って、Jerryさんの写真は
    選手たちの自然な表情や動きをとらえてて楽しいですね。
    この’ユニフォームオーラ’っていうのかな、ユニフォーム
    着てると、誰でもカッコよく見えるから不思議^^
    こういうキャンプなんかも、大砲持ったカメラマンが
    集まってるんだろうかww

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ■pattanさん
    こんにちは(^^)
    プロ野球選手はその辺のスキーヤーと違って本当にカッコいいですぞ♪
    ホークスキャンプの特徴は女子の客のほうが多いこと。

    大砲はプロカメラマン位で、アマは70-200か100-400とかサンヨン位でした。
    多いのは女子のファンでキットの望遠ズームかな♪
    コンデジで頑張ってる人も多いね(^^;
    iphoneも多数ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>