オイルサーディン


オイルサーディンは好きですか?
私は大好きです♪
これだけ綺麗に形のそろった小魚を綺麗にさばいて、キッチリ並べるだけで
どんだけ手間がかかるんでしょ?
しかも骨まで柔らかく煮てあって、味も辛すぎずいい塩梅のものばかり。
ちょっとひと手間。蓋を開けた缶のままコンロで温めて醤油や七味を少々。ネギをパラパラ。
これ最高です。
家でも簡単だからやってみましょう。 ぜひ。



マシュルームのオーブン焼。
ニンニクとオリーブオイルと塩コショウ。 これだけ。
いや、これだけじゃないのかもしれません。
相当旨いです。 余ったオイルにパンをつけてどうぞ。
多分スペインではこの器でエスカルゴとか焼くんだろうな。
私たちはマシュルームで十分。 
この味は家では出来そうにない気がします。

PEN E-P2に17mmパンケーキレンズ。
随分慣れてきて、食べ物は美味しそうに撮れる様になりましたが、
グラスはいけませんでしたw
ゆがむゆがむwww
気をつけて撮らなきゃダメですね。

6 thoughts on “オイルサーディン

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    いや~♪美味そうですっ♪
    オイルサーディンのやつは、かなり簡単で良さそうですね!
    今度、晩御飯のお伴にしてみます。
    マシュルームのオーブン焼、これも良いですねぇ♪
    確かにパンと一緒に食べると、おいしんでしょうね(^^
    たまには朝食を、納豆ご飯じゃなくて、パンにしてみようかなw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず…全てが美味しそう…(@ ̄¬ ̄@)
    ここまで美味しく撮ってもらえたら食べ物も本望ですよね~。
    フードフォト、いつか絶対弟子入りしなきゃ!!

    グラスはてっきりそういう形態のものだと思ってましたw
    おしゃれグラスみたいな感じで。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オイルサーディン、美味しそう・・・
    もう味忘れたかも??今日、買って帰ろうかなって思ってます。

    今日はお天気、いいですね。良過ぎるくらいですね^^
    戦闘機もバンバン飛んでいますよ!!
    写真、撮りたい~~(^^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    こんばんは(^^
    ギャハ。褒めすぎです(^^;
    ありがとうございます♪
    オイルサーディン旨いですよ~。
    ワハハ~、ひょっとしたら酔って記憶が無いだけで実はそういう
    おしゃれグラスだったりしてwww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは。
    夕食に食べたかな?
    宮崎は最高でした♪
    暖かくて・・・・というか暑いほどでした
    日焼けしすぎて飲んでないのに顔が真っ赤ですwww

    生目の杜公園では戦闘機に気がつかなかったです。
    随分離れた場所なんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>