撮ってます(^^


このところ毎週末のように続いていた娘達の試合の写真現像に追われてまして、
ブログの更新が少なくなっています。
上の花の写真は試合の合間に撮ったもの。
ゆっくり撮影にはいけていませんが、PENで通勤時にパチリとやったり、ベランダから月を撮ったり・・・
最近UPしてませんが美味しい食べ物も撮ってます♪
ボチボチ、マイペースで楽しんで行こうと思います(^^



時期を過ぎて枯れかけているのと、青紫が濃く出すぎてどぎつい感じになったので、ナイス兄貴さんちの記事を参考に低彩度&ノイズで遊んでみました。
B/Wレイヤーの濃度を調整する手法は加減が工夫できるので作業してて楽しかったです♪

6 thoughts on “撮ってます(^^

  1. SECRET: 0
    PASS:
    撮ってますね (^^
    現像作業に追われているのが目に見える様でございます。
    扉のお花は何でしょ。
    可愛いシベの付き方ですね~
    私の好きなアングルというかバランスなので、心が落ち着きます (^^
    ポツポツとついてるのはなんだろ。
    お米?w

    低彩度遊びやってますね~
    捨てようかな? って思った写真にやってみると意外な味が出たりw
    枯れかけの花などにも良さそうな加工ですね♪

    またまたお願いがあるのですがw
    pattanさんに約束したNR処理の記事を書こうと思っております。
    どうせなら実感をもって読んで頂きたいので、7D + ACR + CS5 で記事を書こうかなとw
    ISO800、1600、3200、6400 でサンプルを撮影して頂き、それを頂けたらと思っております。
    急いではおりませんので、時間がある時にでも撮影して頂けるとありがたいです。
    手持ちでも構いませんので、同じ場所、同じアングル希望です <(_ _)>

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^)
    この花はなんでしょね?
    花壇の札をチェックするのを忘れてました(^o^;)
    ワハハ、お米っぽいですね♪
    青紫の花はACR苦手でしたね。後でチェックしとかなきゃですf(^_^;

    ご依頼の件、私も興味深いので喜んでご協力致します。
    今夜にでも撮って来ます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    一枚目、シュウメイギクですよ♪
    大量現像の合間にも、しっかり撮られてますね!
    私も、シルエット探しもありますが、結局削除してしまうと
    分かってるような光景でも、ついつい写真を撮ってました(^^
    現像しないで、FSIVでチェックして削除しますが、確かに
    低彩度遊びで、復活するものもあるかもですので、今度
    やってみようと思います(^^

    ナイス兄貴さんの、記事は楽しみですね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは(^^)
    やっぱりシュウメイギクでしたか(^_^;)
    そう書いてあった記憶が曖昧でしたw
    今電車でこのコメ書いてますが、さっきまで使えそうにもないイルミを撮ったりしてました(^^)
    帰ったら今夜は現像はソコソコにして、高感度チェック画像を撮りにいってきます♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    新体操の写真が出てるかも、と思って来たら、お花でした^^
    シュウメイギクも時期はずれといっても、低彩度&ノイズ調整すると、しっとりして
    いいですね!
    高感度チェック画像・・・お忙しいところ、あまり無理なさらずに。兄貴さんも含め、
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    低彩度遊びは2枚目の青紫の菊でした(^^
    高感度画像は昨日楽しく撮影して兄貴さんにお渡ししてあります♪
    どんな記事が出来るやら・・・
    私も楽しみです~(^^

    新体操の写真も見たいですか~?
    加工して今夜UPしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>