GAの紅葉


逆光にすける楓の紅葉をパチリ。
こちら側は北、向こうが南。 寒い北側は既に落葉してしまったようです。



ハゼの木も真っ赤に色づいて。
こちらも逆光気味に。

14 thoughts on “GAの紅葉

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    一本の木でも、日当たり具合や風の通り具合で、紅葉具合も
    落葉も、面白いように違いますし、毎日変わっていくので、観察してても
    面白いですよね(^^

    真赤な葉も良いですよね♪
    飽和しまくるので、かなり現像に苦労してましたwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    逆光に透けるモミジ素敵ですね。
    1本の木でも、陽のあたる場所で、紅葉の状態が違いますよね。
    北側は落葉したり、枯れてしまったりしてますから・・・
    紅葉、逆光で撮ると、味わいありますね ^^
    ハゼの木の紅葉、紅い色が良いなぁ〜

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは(^^)
    紅葉も一気に進みそうな気温になりました。
    寒いのは嫌いですがf(^^;
    真っ赤や黄色は飽和との戦いですよね♪
    RAW撮影でよかった!と思いますね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■iMovieさん
    こんにちは♪
    逆光で透かすといい色が出ますよね(^^)
    ハゼは綺麗なんですが子供の頃に負けたことがあってキライですf(^_^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    方角で紅葉具合が違っているんですね。
    縦構図の逆光の楓・・・いいですね^^。
    2枚目のハゼの葉も真っ赤に色付いていて、綺麗!
     ↑ あぁ、やっぱり2枚目の葉は、まけると痒くなってブツブツとかができたりするんですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■teltelさん
    こんにちは(^^)
    街路樹のイチョウなんかも日当たりや方角で色づきが違いますよね(^^)
    子供の頃はハゼで負けるなんて知らずに触ってカユカユになってましたww
    今の子供たちはも知らないんでしょうねぇ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    逆光での紅葉は、今年は撮れないで終わりそうです。
    Jerryさんのところで見れたから、いいかな^^
    赤い葉っぱは、撮るとただのぐちゃぐちゃ状態になる事ひんぱんで、なかなか見た通りに綺麗に撮るには難しいって改めて思いました。
    ハゼの木の赤はシンプルでいいですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは。
    返事が遅くなってごめんなさい。
    子供の行事でバタバタしてて趣味の時間がとれませんwww

    >赤い葉っぱは、撮るとただのぐちゃぐちゃ状態になる・・・
    赤や黄色は色飽和しやすいですよね~。
    見たままを写真に表現するのって難しいと思います。
    それができないワタクシは見た目以上の綺麗さを求めて現像します~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    九州も紅葉の季節ですね。
    こちらには無い色の葉が実に羨ましいです (^^
    扉の紅葉は透過光が美しい~

    大変な量の現像が待っているとのこと。
    頑張って下さいね (^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    沖縄には紅葉はありませんがエメラルド色の海や綺麗なチョウなどの環境があるので羨ましいです(^^

    激励ありがとうございます!
    1000枚超えの現像&VTRの作業もあるのでキツイですが、それも楽しみでやってます♪
    ノイズ&フリッカーと闘いながら現像して、良い画ができたら嬉しいですし、お友達にあげて喜ばれると更に嬉しいです(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>