青い鳥

最近、実家の近くの川で、時折カワセミを見かけていましたので、
カメラを持って見に行ってみました。
車を止めて川を覗くとすぐに1羽のカワセミが飛んでおりました(^^
飛んでいった方の、彼らが良く止まるポイントで撮影に成功しました♪
<カワセミ #1> これだけ綺麗に撮れたのは初めて(^^ 5-6mの距離なのでエクステなしで200mm! トリミングの方が画質良しです。 
エクステンダーはピント微調整を追い込まないと今のままでは使えません。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/750 ISO320 ±0EV]


<カワセミ #2> 同じアングルからたくさん撮れたのをまとめてみました♪

青い鳥がわずかでも幸せを被災地に届けてくれることを祈ります。

4 thoughts on “青い鳥

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    おおっ 大きく撮れましたね!
    背景のボケ具合からも近いことが分かります。
    いいな~~~

    最近は私も出来るだけ素のトマホークで撮るようにしています。
    やはりテレコン無しの方がSSは稼げるし、稼げた分被写体ブレや手ぶれに強くなり
    ピント部分がシャープなので。
    近くなければ撮るのをやめるという選択肢に走ることが多くなりました。
    撮りたい鳥はほぼ撮ったので、撮りました! な写真はパス出来るようになったからかも (^^

    青い鳥で被災者の方が少しでも楽になってくれるといいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは。
    この鉄棒によく止まるようなので、待ち伏せ作戦をやってみて成功しました。
    久々に素のダイコンで撮影しましたが、軽いしよく映るので改めてレンズの良さを見直しました。

    >撮りたい鳥はほぼ撮ったので、撮りました! な写真はパス出来るようになったからかも
    羨ましいです(^^;
    でも、何度か撮った鳥は、いいのが撮れないとUPしたくなくなりますね♪

    実は、カワセミ、自身初の瞬間が撮れました♪
    今度UPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>