青い鳥Ⅱ

昨日の続きです。
実家の近くの川でカワセミを見るのは初めてではないんですが、
いつも見るのは1羽のみ。
今回、初めて2羽一緒にいる所を見ることができました。
エサの受け渡しなんかを見たいものです。この次に期待です(^^
<つがい #1> メスが止まる直前の様子です(^^

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/750 ISO320 ±0EV]


<つがい #2> 止まり木に止まったあと、いい表情と思いました(^^

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/750 ISO320 ±0EV]
こんな表情が見られたのは初めて。嬉しかったです(^^;
今度は捕食ダイブの瞬間が見たい!
だんだん欲が出てきていけません。
bluemさんご一家がご無事だったそうで、本当に良かったです。
青い鳥がもっと幸せと届けてくれますように!

6 thoughts on “青い鳥Ⅱ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    これはいいスポットですね~
    美人さんだし♪
    マジで凄く羨ましいです (^^
    鉄筋じゃなくて木の枝だったりするともっと嬉しいですよね (^^

    早速bluemさんが写真を貼り出しました。
    安心しましたよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    実家のすぐ近所で、身近すぎるほどの場所なんです。
    小学生だった頃はいつもこの川で魚釣りをしていたんですが、
    その当時にカワセミを見たことはありませんでした。
    鉄筋とコンクリート護岸が美しくないのがちょっと残念ですけど(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います。
    御心配、頂戴いたしましてありがとう御座いました!
    本当に本当に嬉しいです。
    心より御礼申し上げます(嬉し涙)
    カワセミの写真、しかも素のダイコンレンズですね!
    私もエクステで画像劣化よりも、素で等倍まで伐り出した方が
    画が綺麗なので、そうする事が多くなってました。
    ナイス兄貴さんのコメントにも入れましたが、何気な日常の
    光景が本当に心に沁み入ります(^^
    Jerryさんも、どうぞブログを続けて下さいませ。
    NET回線が、自宅と会社とも復帰し、夜は出掛ける事無く
    PCに向かう事が多くなるので、bluem.worksを再開しようと
    思っておりました。
    全員が陰々滅々としてても、前に進みませんからね!
    どうぞ、よろしくお願いいたします(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こうしてコメントをいただけるようになって、一安心です。
    遠くからではありますが、今後の復興に向けて応援しています。
    ブログ継続は悩んだものの続けることにしました。
    これを見て一瞬でも和んでいただいたり出来れば幸いです。
    今後ともよろしくお願いします(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    未曾有の天災で日を追うごとに言葉も出ないほどの状況になってきましたが、御友人の無事が確認できて良かったですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■komiyaさん
    こんばんは。
    有難うございます。
    本当に一安心でした。
    とはいえ、犠牲者や行方不明の方々のことを思いますと胸が痛みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>