手作りウインナー体験

子ども会の行事でウインナーの手作り体験に行ってきました(^^
行き先は「糸島手作りハム」というお店。
無添加の手作りウインナーやハムの販売、レストラン、雑貨屋などが併設してあり、バーベキューも楽しめます。
今回作ったのは、出来上がりまで一切加熱しない「生ウインナー」です。
豚の肩肉のミンチに塩やスパイス、ニンニクを入れて混ぜ混ぜします。

EOS 7D EF35mmF2 [35mm F2.8 1/60 ISO500 ±0EV]


よく混ざったら、ウインナーを搾り出す機械の中に投入します

EOS 7D EF35mmF2 [35mm F2.8 1/50 ISO160 ±0EV]
機械に羊の腸をセットして搾り出します。 ニョロニョロ~~~

EOS 7D EF35mmF2 [35mm F2.8 1/50 ISO250 ±0EV]
こんな感じで長~いウインナーを適当な長さで捻ってからハサミで切ります

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F2.8 1/125 ISO640 ±0EV]
はい。出来上がり(^^

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F2.8 1/60 ISO1600 ±0EV]
お持ち帰り用を確保して、残りは早速バーベキューでいただきました(^^v

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F2.8 1/60 ISO1600 ±0EV]
普段はカメラを向けると嫌な顔をする娘も、この日は満面の笑み!
久しぶりにわが子の写真を満足にとる事が出来ました(^^
これが一番うれしかったな。

6 thoughts on “手作りウインナー体験

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わははっ またこの時間に見てしまったw
    相変わらずお腹がすく画です (^^
    手作りウィンナー美味しそう~~~♪
    子どもたちも楽しんで、作った後は美味しく頂く。
    幸せですね~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、この時間に!うぅぅ(>_<)
    お腹が鳴ってますぅ(>_<)

    もう、最後の写真なんて、メッチャ旨そう!
    ビール片手にガブリと逝きたいです(^^
    このニョロニョロと長い状態に、かぶり付きたい!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^)
    またまた皆様の食欲ハンターになっております^^)
    本当に幸せでした← 何セ、昼間っからビールですぞ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^
    食欲ハンターです^^
    昼真っからのビールは最高でした!
    この後、かわいいネコちゃんも撮りました。
    そのうちにUPしますよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    わ~い!いいですね~~~
    自分で作ったのを食べるのは、子供にとってよい経験になりますよね(^O^)
    みんなで食べるとまた一段と美味しくて、笑顔が一杯だったでしょうね^^*

    それにしても。。。腕が良いのはわかるのですが
    jerryさんのお写真はどうして毎回こんなに美味しそうなんだろう?
    食べたいっ!!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■w_roseさん
    久し振りにわが子の満面の笑みを見ることができてよかったです。
    本当は顔出しでUPしたいんですが、ネットの世界は何があるかわからないですからね~(^^;

    >jerryさんのお写真はどうして毎回こんなに美味しそうなんだろう?
    どうしてでしょうね? 
    自分が美味しいと思うものしか撮らないからでしょうか?
    それとも、料理写真撮るときは大抵酔っているからいいのかも(@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>