連休2日目


連休2日目
いつものように、娘を送り届けてから探鳥へ。
いつもの休耕田はこのところの好天で手前の方が干上がり少数のシギチが奥の方に居るだけ。
かなり観察しづらい事になっておりましたw
(写真は2週間ほど前に撮影したものです。)



その後、干潟に移動して堤防を歩くとソリハシシギとアオアシシギが1羽ずつ仲良くお散歩しながら
餌を漁っておりました。
結構近づいても逃げないので撮影も順調♪
帰宅して現像だ!と張り切って帰ると・・・
買い物に行くよ~ と奥方。
昨日ゴルフに行ってるし、家族サービスも仕方ないか。
という訳で現像ができておりませんw
明日の連休最終日はどうなることやら~

2 thoughts on “連休2日目

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    こちらも田んぼは水を切ってる状態なので、田んぼではシギチは見なくて
    サギとスズメの大群、そしてそれを狙う猛禽で賑わっておりました。
    チゴハヤブサを見たいのですが、いつもノスリとノーマルハヤブサばっか。
    オオタカも来ないかなと、期待しておりました(^^

    ちなみに家内は、一人で出掛けるのが好きなので
    買い物に付き合わされる事がない我家で御座います(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    先ほど田んぼを見てきましたがやっぱり少なかったです。
    ノスリとハヤブサは羨ましいです。
    そういえばハヤブサは一度見かけただけでその後がないっすw

    一人で出かけるのが好きな奥さまいいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>