ブリュッセルの宝物


ちょっと前の続き。
銀ブラの時に撮った格好いいショーウインドウ
先ほど調べてみると「BRUSSELS TREASURE(ブリュッセルの宝物)」と呼ばれる特別なクーベルチュールのお店だと書いてある。
クーベルチュールって何? 
良くわかんないけどカカオを原料に作られたチョコレートの元みたいなもののようです。
このお店にはクーベルチュールやチョコレート、アイスクリームなどを扱っているみたい。
通販もあるみたいなので興味がある方は試してみてください。
リンクを記事の最後に貼ります。


<2.素直に現像>

で、写真ブログらしく写真の話し。
これが撮った写真を素直に現像したものです。
(WB、明るさ、コントラストなどを自分好みに調整)
<3.B/W>

次に、これはB/Wもカッコいいのでは?と思ってLightRoom4のプリセット「白黒スタイル4」をベースに仕上げたのがこれ。
そして、bluemさんが風景にB/Wのレイヤーを重ねたりするっていうのを思い出して、チョットした遊び心で作ってみたのが扉の画です。
「2.素直に現像」の上に「3.B/W」のレイヤーを重ね描画モードを「スクリーン」にしただけなんですが、銀残しのようなノスタルジックな感じになりました。
こうしていろんな事を試して偶然にいい画ができると嬉しいです(^^
BRUSSELS TREASUREの通販はこちら
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/
ドライフルーツやナッツを散りばめたビターチョコレート<マンディアン フォンダン>ってのが美味しそう!

6 thoughts on “ブリュッセルの宝物

  1. SECRET: 0
    PASS:
    都会は画になるショーウインドウが沢山あって被写体に困りませんね。
    いいな~ と思ったけど、野鳥が撮り辛いだろうから今がいいや(笑)
    フォトショで遊び始めると時間を忘れますね。
    レイヤーの合成モードを変えるだけでも楽しめるし。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    私も扉画の色合いがとても良いと思います!
    どことなくクールな印象で、何となくノスタルジックというか…
    ヨーロッパで撮った写真に見えます♪

    たまに東京など行くと、街角スナップには被写体だらけですが
    私も野山や海を駆け巡る方が良いっす(^^
    野山に居ると、それこそ前周囲、被写体だらけだし♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    わはは、もはや真剣に野鳥中心の生活になってますね(^^
    フォトショの楽しさを教えていただき有難うございました♪
    たまにはフォトショのTips記事もお願いします

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    扉、ありがとうございます。
    ヨーロッパに行った事ないけどヨーロッパ風ww

    野山は野山でいいんですけど、たまには街角スナップも楽しい
    もんです。
    現像やフォトショで遊ぶのは野鳥よりもこういうスナップの方が向いてるし(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私はコーヒーギフトとマルコリーニギフトボックスがいいです。
    って(笑)
    クーベルチュールチョコレートってお菓子の材料でよく使うような?

    ディスプレイが都会的でお洒落ですね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、フォトショ遊びは楽しいですねー
    ストレートに色温度変えたものと比較してみたかったりw

    B/Wスクリーン合成で銀残し風ね…φ(..)メモメモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>