Live


某日某所で開催された某地アイドルグループの夏祭りイベント。
アイドル好きの長女と一緒に出かけてきました(^^



娘は純粋にLiveを楽しみたい。パパの興味はもっぱらトマホークでの撮影。
先日の出張時、空き時間に寄ったフジヤカメラで購入したバッテリーグリップD-BG4が効果抜群。
新体操の撮影などで、DA★300の三脚座を使用するときはBGは必須なのです。
滅多に見かけないBGの中古がいいタイミングで入手できてラッキーでした(^^

今時のステージの照明はLEDが主流のようで、軽量で熱を出さずに電球切れの心配がなく色も変幻自在。
照明やさんにとっては良い事ばかりなのかもしれないけど、写真に撮るには色温度が低くて青ざめて寒々しい画になりがち。
RAW現像では肌色の再現に気をつかいました。

それにしても歩留まりの悪い事。
激しく踊ってるし、前の人も動き回る、MFで300mm単焦点(笑)
条件的には難しいんですけど、信頼の機材のおかげでISO3200でも画質的には全く問題なし(^^
素晴らしいです♪

↑この娘が私のお気に入りです(^^
写真で見るよりもLiveの時の表情が素敵なんですよね~

長女はこの子がイイと言っておりました(^^
いかにもアイドルといった可愛いお顔ですね♪
続く~

6 thoughts on “Live

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    いいぞいいぞ~~~ 1年中このシリーズをやってくれ~(笑)
    しかしパラメータが辛い事になっておりますね。
    ま、ISO3200が実用になるので、ステージでも超望遠が使えるのですが。
    あっしも結構使うし(笑)

    続く~ は 1週間続けてもいいっすよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ハニ~ズ以外にも、こういう方々も分布してるとは
    さすが福岡、レベルが高いっす!
    これは是非、シリーズ化して下さいませ♪

    バッテリーグリップ付けると、300㎜付けた時に安定しますよね(^^
    素のコンパクトさも好きなので、壱号機にのみ装着しておりますが
    一体感もあって、このBGはかなり好きなアイテムで御座います♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    喜んでいただけて幸いですw
    あと1回分しか在庫がないぞ~(笑)
    10月にまた撮影チャンスがあるかも。ご期待くださいw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    福岡の地元アイドル、レベル高いらしいです(^^
    在庫があと一回分しかないのですが、お楽しみに♪

    BG付けてもそんなに重くならないし、逆にバランスがよくなる
    感じですね。
    なによりも縦位置のシャッターボタンが助かります。
    でもAF-onボタンの場所が悪い、グリーンボタンの位置にあればいいのに。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながらトマホーク入手おめでとーございます\(^O^)/

    福岡は美人の産地で有名じゃなかったでしたっけ
    可愛い子たくさんいるんだろうな~
    お師匠が行ったら興奮して発作起こすんじゃないだろうかw

    高校生になってもLIVEに一緒に行くなんて
    jerryさんのお嬢さんはいい子や~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆おお~、はるっぴ 生きとったね(^^
    プチトマホ⇒ミニトマホ⇒トマホークと無事にステップアップしました
    最短撮影距離やSDM、QSFSといった機能は違うけど、
    写り自体はそれほど大きく変わらないと思うので、今後とも
    プチトマホをかわいがってくらはい。

    沖縄も美人の産地ですやん(^^
    娘と今から壇蜜のトークショーにいってきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>