シギチ集合


昨日は朝から久しぶりにいいお天気でした。
気分ウキウキで鳥見にでかけてみるとBポイントに沢山のシギチが居る居る!
セイタカシギにコチドリにタカブシギetc・・・
タイヤが泥だらけになるのもなんのその、車を田んぼにべた付けして撮りまくってきました



久しぶりに見るセイタカシギはやっぱり可愛い!
Yさんによると昨日は2羽居たとの事でしたがこの日は1羽だけ。
それでも足の長い美しい姿はシギチ界のアイドルです。

水鏡に写る姿もいいね~

晴天で明るく、距離もまあまあ近いという好条件で、ようやくDA★300の本領発揮!
AF微調整は終わっていないけど、MFでビシッとピンが来たときは流石の写りでした

4 thoughts on “シギチ集合

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~ セイタカちゃん繋がりだ!

    昨日はあっしも野鳥天国へ様子見に行きました。
    セイタカシギ他ジシギなども来ており、冬鳥の到来を実感しましたよ~ん
    MFで撮った時の描写はビシっとしているとのこと。
    なら描写は問題無いでしょう。
    最高の描写をした時がそのレンズの実力ですからね。
    もやっとしたのは恐らくは水蒸気などの外的要因でしょうね。

    そうそう、野鳥天国も色々到着していますが、T海岸がとにかく凄かった!
    以前にその様子を記事にしましたが、それを超えるサプライズに驚いたw
    それも記事にしますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    Jerryさんとこも、シギチが見られるようになってきましたね♪
    渡りの今、是非未撮影種をゲッツして下さいませ!

    こちらも昨日まで雨続きでしたが、今朝はようやく晴れ。
    早朝散策で、3種のシギチに会っておりました(^^
    その内の一種が新型かどうか、仕事の合間に同定です♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    なんと、セイタカシギ繋がりでしたね~♪
    自宅から近いポイントなので秋~冬にかけての観察が楽しみです

    トマホーク、条件がそろって本領発揮です。
    やはり近いといいですね!

    T海岸、どれほど凄いのか楽しみです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    シギチがたくさん来てましたよ!
    見撮影種といえば、ここにクサシギも居るらしいのですが、よくわかりません。
    とにかくたくさんの個体を鮮明に撮っておく必要がありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>