出張族の楽しみ


先日の東京出張。
会議の前泊で現地入り。
K-01にM28mmを付けて食事に出かけました
ホテルから目的の店に向かう交差点。
何気なく撮ったら、はとバスがいい感じに写ってたので久々のPhotoshop遊びをやっちゃいました(^^
毎度のワンパターンですが。



日没のちょい後だったのかな。
夕暮れの蒼が綺麗♪

目的のお店は以前にも2~3度いった事がある「ねのひ」という焼鳥屋。
最初飛び込みで入って気に入ったのでリピートしております。

お通しは魚の南蛮漬け
サッパリしてて暑い夏でもイケます

『中トロ赤身刺し(¥800)』
私がこの店にリピートするのはこれが目的。
博多ではあまり食べる事のないマグロをガッツリ頂きます。
この量でこの値段! いいね~

そして、定番はポテサラ。
何でこんなに!って程の大盛なんです。
もうこれだけでお腹いっぱい。
焼鳥屋なのに鳥を食べた覚えがありませんww

ビールのあとに飲むのはコップ酒。
「加賀鳶」という銘柄なんですが、下の枡半分くらいまで溢れさせてくれます。 1杯450円 安い!旨い!

本日のお勧めメニューがこちら。
色々食べてみたいけどお一人様では食えないな~
今度は本社の若手を誘って行ってみようっと。
この日は控えめにお酒1杯だけひっかけて夜の銀座に出ていくのでありました。
飲みにではなく、街角スナップが目的ですよ~(^^
続く

6 thoughts on “出張族の楽しみ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    出張の前泊だと時間にも余裕が出来るので、良いですよね♪
    私は強行軍が多いので、スナップどころではないんですw

    今仕事で、車で1時間離れた所に打合せで行ってるのですが
    山間を通って川もある場所で、野鳥がかなり期待出来る場所でした(^^
    車で1時間ですが、前泊したいっすw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    扉の加工、可愛い感じがしていいですね^^ クリスマス時期にも使えそう。
    で、28mmレンズなかなかいいじゃぁあ~りませんか!
    ポテサラ、好きなんですね。
    でも外ゴハンで注文する人、私の中では超珍しか~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    楽しまないとやってられませんもんね。
    自営業は出張が滅多にないでしょうから残念ですね。
    こんなお店が地元にもあればいいのに。って思います(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    強行日程の出張ですとカメラも持っていけない時がありますね。
    出来るだけ時間を作れるように工夫したりしますが、そこは仕事第一ですからね~

    車で1時間でも前泊、後泊も必要かもしれません(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    扉有難うございます(^^
    ホントは冬の景色の方が似合う加工かな~って思いますが、
    夏でも躊躇せずにやってしまうあたりが馬鹿のひとつ覚えですw

    28mm良いでしょ~
    続きもお楽しみに。

    ポテサラはね~ サラリーマンは大抵好きですよ。
    主婦はわざわざ外では食べないかもね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>