コッチー発見!


広大な休耕田の真ん中あたりで何かが動いてるのを発見♪
よく見るとコッチーでした(^^
隣の緑が普通に稲作してある田んぼ。
こちら側が減反のためか休耕してあるんですが、これからの時期、シギチ天国になるかも(^^
見つけた時は遠くに居たコッチーでしたが、車の中から観察していると徐々に寄ってきました



最初はAFで撮ってたけど微調整に自信が持てないのでQSFSを活用して殆どMFで合わせました

段々近くなってきましたよ~
10mくらいまでは寄って来たかな~ といってもこの距離感に全く自信が無いんですがw

アゲハ蝶も地面に降りて吸水してました
泥の上だと画にならないね

最接近した時の画を等倍で切り出ししてみました。
このレンズだと、もうちょっとビシッと撮れてもいいはず

6 thoughts on “コッチー発見!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここがシギチ天国になるといいですね~
    最後の切り出し、ジャスピンだとすればもうちょいビシっとしてもいい気はしますね。
    一度点検にだしてスッキリした方がいいかな。
    ただですね、あっしのトマホークは2度の調整が偶然を生んだかもしれないのですよ。
    当社規定内では無い事を祈ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    シギチが好みそうな場所で、車窓撮影出来るポイントは
    羨ましいです!
    こちらは、未だ見付けれてないんですw

    最後ISO250ですし、10m位でコッチーのサイズの鳥ミングとしても
    もっと解像してて良いと、私も思いますね。
    似た距離の写真を、秘密基地のBBSに後で貼っておきますね(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    コッチーって何の略でしたっけ?
    まだ見たことない鳥だけど、福岡にいるならコッチーにもいるはずですよね?
    (オヤジギャグ、気付いてくれましたか???)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    昨年はこの近くの休耕田にセイタカシギが来ていたので、シギチの
    間では有名なスポットなのかもしれませんね(^^

    秋の本格的な鳥シーズン前に調整に出してスッキリさせようか
    な~と思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    車窓撮影ですが、広い歩道に車を乗り入れての撮影なので、もし
    パトカーが来たら怒られる場所です(^^l

    BBSの写真拝見しました。やっぱよい写りですよね。
    条件次第だと思うんですが、トマホークの解像力はこんなものじゃないと思ってます。
    とりあえずAF微調整もかねて一度調整にだそうかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    コッチー=コチドリっすよ♪
    こっちーはきっとソッチーにもいるはず(^^

    もちろん、気づいてますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>