禁じ手!?


先日も紹介した駅の階段のツバメの巣。
日曜日の朝に三脚持参で撮りに行きましたよ♪



三脚にミニトマホを取り付けたK-5Ⅱsを据えて階段の下に居ると、2人の方に声をかけていただきました♪
通行人A(初老男性) 「いい場面を狙ってありますね~! 私も下手の横好きで昨日は山笠を撮りに・・・・・」 
Jerry 「山笠もいいですね~」
と世間話をしばらく楽しみました。
しばらくして、通行人Bが登場。
通行人B(中年女性) 「すみません! 何をしてるんですか?」
Jerry (キツイ口調に一瞬ドキッとしながらも) 「ツバメの巣を撮ってますw」
一瞬、階段下で望遠レンズ据えてたから盗撮かと疑われたかと思いつつ、(こんな目立つ盗撮はしないし)
なんて考えてたら・・・
通行人B 「私もペンタックス使ってるからですね~」 だと。 (な~んだ、いい人じゃん)
思わず出た言葉が「へぇ・・・珍しいですね」
カメラ持ってるなら最初から何やってるかなんて聞くんじゃねぇ・・・・とおもいつつ笑顔で見送りましたよw
どうしてもやってみたくなる画だったので禁じ手の吹きだしをやっちゃいましたww

6 thoughts on “禁じ手!?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    teltelさんがここにもいた(笑)
    それにしても「何をしてるんですか?」にはドキっとしますね。
    笑顔で話しかけてくれたらドキっとはしないのにねぇ(笑)

    ツバメの子たちはちょっと育ちすぎたな~
    来年はワダベン状態を狙って下さいな(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    ですよね~、せめて「何を撮ってるんですか?」にしてほしいっすw

    数日前に見に行ったときはワダベンの片鱗が残ってたんですけどねぇ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    うわぁ~、やっぱり吹出しはいいですね。
    写真が何倍も楽しくなりますね(*^^*)
    で、これは見事にピッタリ。

    こんな口を大きく開けてママが運ぶ餌を待っているなんて
    可愛いですね~。ママも大変だ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    一子相伝の荒技「吹出し」に手を出しましたねw
    んでも三脚を使っただけあって、かなり綺麗に撮れてますね!
    それにヒナ達も可愛くて、これは良い写真ですね(^^

    カメラで思い出しましたが、小遠征先の葦原で、各地のバーダーさんと
    お会いしておりますが、今のとこN機とS機が1人づつで、あとの多数が
    C機でした。
    レンズはゴ―ヨンが殆どでしたが、白い大筒はやっぱ格好良いっすよね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    パクらせていただきましたw
    物によっちゃ写真が楽しくなりますね~!
    初めてトライしたけど、吹き出しに字を上手に被せるのが難しい。
    次回があれば方法を工夫したいと思います。

    家内にこの写真を見せて、ママは大変だね~といったら、
    ママとは限らないんじゃないの?と言われましたw
    パパかもね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    ヒナの顔あたりにピント固定でいいので、三脚の効果抜群でした。
    レリーズを持参するのを忘れてたのでシャッターボタンを押してます
    ので微ブレしてるとは思いますけど。

    白い大砲。7DにK-5のセンサーを積んで使いたいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>