CENTRE(サントル)の角食パン


東京出張のお土産に、銀座にある行列のできるパン屋「CENTRE」の角食パンを買ってきました。
時間によっては凄く並ぶらしいんですが、たまたま近くを通りかかったので寄ってみると
「あと5分ほどで焼きあがり、レジまで5分程度」との事だったので並んで待つ事15分・・・・
(焼けるのは早かったのにレジまで随分と時間がかかった)
このお店、テイクアウトのパンは3種類だけ。
『イギリスパン』(朝の1回しか焼かないらしく、この時はもちろん売り切れ)
『プルマン』(これも売り切れ)
『角食パン』(国産小麦使用)
いずれも食パン様のもので、2斤分が1個です。
この日売ってたのは角食パンだけなんだけど、並んでるときにオーダー取りにきた店員さんが
「3本まで買えますが・・・」というので1本でいいというと、
「後で数量変更できませんが、本当に1本でいいですか?」と聞く。
折角並ぶんだし2本にしようかと思ったけど、よく考えると食パンばかりそんなにいらないので、
当初の予定通り1本だけ購入。
お値段は864円
食パン2斤分としては高いんだけど、東京のお土産として考えるとお買い得ではないか!



2斤丸ごとの写真は画にならないので撮らずにスライスしてしまいました。
我が家には食パンを同じ厚みに切るための道具もあるので、チョット贅沢に厚めの5枚切りにカット。
軽くトーストすると外はカリッと、中はふんわり。
ん~、なかなか旨いっす。

お店のお勧めは焼かずにそのまま食べる事と書いてあったので小学校の給食みたいに焼かずに食べてみると、こっちの方がパンの味がよくわかって美味しい!
CENTREのイートインコーナーではこのパンを使ったサンドイッチをだすらしいけど、なるほど、サンドイッチにしたら旨そうです。
奥に見えるのはjerryさんお手製のチーズオムレツ。
自分史上最高によい形に焼けたけどちょっとだけしょっぱかった(^^
もちろんパンには牛乳だけどマトリョーシカ柄のコップは好みではありませんw

8 thoughts on “CENTRE(サントル)の角食パン

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~~~ 超ウルトラ高級パン!
    なんて値段なんだ!(笑)
    これだけお金を出したら旨くないとダメよね。
    食べてみたいなぁ~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    今更と言われそうですが、jerryさん料理上手すぎw
    もう料理なんて何年してないか(笑)
    どんどん生活が変わってきて家事は1秒もやらなくなりました・・・。
    土日はやれなくもないのになぁ・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    パンの切り口の断面を見ると、もちもち感がある感じで
    写真だけでも美味そう!って思います。
    時々、手造りの食パンを頂くのですが、厚切りにしてそのまま
    食べるとホント美味しいのですが、お味はそれ以上なんだと想像する
    だけでヨダレもんです♪
    銀座に行く予定があったら、寄ってみます(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    焼かずにそのまま食べたほうが美味しいなんて・・・
    かなり美味しいパンに違いない!
    扉の写真がオシャレです。
    それと、内容とあまり関係なくて申し訳ないのですが
    パン切りナイフ切れ味が相当いいと見ましたが(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます
    2斤分で800円なのでそこまで高くはないかな(^^
    セブンイレブンの金の食パンといい勝負かもです。
    さすがにおいしかったです♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆reotaさん
    おはようございます。
    あはは、お褒めいただいてありがとうございます。
    必要に迫られてやってたらそれなりにできるようになりました(^^

    料理はやってみると結構楽しいので、ブログネタとしてやって見られては
    いかがでしょう?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    手作りの食パン、いいですね!
    そして食パンは厚切りのほうが旨いっすよね~
    銀座にいかれた時には探してみてください。
    きっと行列ができてるとおもいます(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます。
    扉、ありがとう~♪
    大した写真じゃなかったので白黒にしてごまかしてるけど(^^

    パン切りナイフはいいのがないので、最初の1切れを切っただけで
    あきらめて、2切れ目からは普通の包丁で切りました。
    こちらの包丁ですよん。↓
    http://jerryphoto.exblog.jp/12864119/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>