たまげナス


しばらく前に山口に行った時のお土産に買ってきたのは、萩市特産の大きなナス。
ブランド化されていて「たまげなす」という名称で販売されていました。
大きさと味の良さにたまげるナスという事だと思いますが、その大きさは・・・



あーちゃんに持ってもらいました(^^;
これでサイズ感が伝わるかな?
よくわかんないのでもう一枚。

うん、これはわかりやすいでしょ♪

たまげナスでこしらえた料理は「トルコ風ナスの蒸し煮」のアレンジ。
トマトソースの味が濃すぎたのと、ナスが軟らかくて溶けるようにトロトロになったので、
肝心のナスの味がよくわかりませんでしたw

8 thoughts on “たまげナス

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でかいっすな~ パッと見、大味に感じるのですがどうなんでしょ。
    ナスは好きなので興味があるある~
    焼きナスで喰いたいなっす~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんなっす(笑)
    とても柔らかいナスでトロトロになったので味がわかりませんでしたw
    1個850円もしたのにww

    このサイズのナスで焼きナス作ったら凄いだろうな~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    昨夜、焼きナスを食しましまたw
    ナスはそれほど好みませんが、小ナスの漬物は好物なんです♪
    しかしデカイっすね。
    これ一本で、お腹いっぱいになります(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    なっす(笑)大きすぎ!
    ちなみに、私はナス食べられません・・・。
    他にも食べられないものがいっぱいあります(笑)
    しかし、つやっとしてていい色だなぁ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    トロトロの茄子も美味しそうですね。
    こちらにも佐土原ナス(だったかな?)っていう大きくて柔らかい品種のナスがあります。
    甘い味噌をかけた田楽がすごく美味でした。
    自分では難しそうでなかなか作れそうにないけど・・・。
    あ~ちゃんの服、可愛いですね。女の子いないので超羨ましいんですけど(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    なんたる偶然!って驚きすぎかな
    ナスが美味しい季節になりましたね
    焼きナスはゴマと生姜が好きです。

    これ1本で家族4人がお腹いっぱいでしたよ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆reotaさん
    こんにちは
    結構ナスが苦手な人って多いんですね。
    どのへんが嫌いなんだろ?
    スポンジみたいだからかな
    この綺麗な紫が自然の産物なんて素敵ですよね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    近所のスーパーで買った熊本産の長ナスが腕程のサイズでビビりましたw
    ナスには味噌が合うんですよね。
    長ナスはマーボーなすになりましたw

    お~、やっとあーちゃんに反応してくれた(^^
    この洋服はこの日下ろしたばかりでした(^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>