湯本温泉


出張で山口県へ。
今回は山陰側へ用事があったため長門市の湯元温泉に宿泊しました。
夕方投宿し近所を散歩。
扉は温湯という公衆浴場。 入湯料¥200ということですのでかなり安いですね。
立ち寄り湯として利用するのも良さそうです。



お世話になったのは「一福旅館」
古くて小さな旅館ですが、一人で予約できる温泉旅館はあまり無いので出張や一人旅にもってこい。
温泉は10人くらい同時に入れる大浴場があるだけで露天風呂はなかったけどお湯は軟らかくて少し肌にヌルっとくる温泉らしいもの。
料金もリーズナブルで1泊2食付きで7000円台でした。

食事は朝夕ともに部屋食。
落ちついて食べられるので嬉しいですね~(^^
写真の右奥の方に写ってるのは、量はチョットですが山口らしく「ふぐ刺し」ですよ!
その他、刺身やデザート(メロン&いちご)もついてて食べきれないほどでございましたよ。
これだけのおかずがあると一杯飲みたくなってくるんだけど、そこはグッと我慢して、三脚必須の撮影ポイントへ向かいました♪

6 thoughts on “湯本温泉

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ~ 何年フグを食ってないだろう…
    20年以上は喰ってないな~ 久しぶりに食べたいっす!
    酒を我慢するほどの景色ってなんだろうな~
    楽しみにしておりますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    こういう旅館に泊まるのも良いですね♪
    いつも手っ取り早くビジネスホテルをとってますが
    のんびりとこういうトコにも泊まってみたいです(^^

    いよいよ次回は、三脚必須の景色ですね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    20年以上って・・・もう味を覚えてないですよね

    わはは、酒飲みが酒を我慢しましたよ。
    今夜の記事です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    私も普段はビジネスホテルばかりですが、たまにはこういうのも
    いいもんですね。
    ま、この近くにビジネスホテルが無かったっていうのも、ここに泊った理由ですけどw

    今夜の記事で三脚買った理由がわかりますよ(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんな旅館でのんびりはいいですね。
    私、体調の関係で営業職免除になったかわりに、
    出張が一切なくなりました。
    出張はいつも週末だったので、いろんなところに
    寄り道できたんだけど。。。
    ま、どちらにしても気力体力が復旧するまで
    私用を含めて遠出はお預けです。

    おっ、いよいよ三脚の記事ですね。
    ひっぱりましたね~
    楽しみにしております♪

    で、兄貴さんって二十歳だったはずだけど。
    いつフグ食ったんだろ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは
    出張が無くても地元にいい温泉があるじゃないですか!
    道後温泉、行ってみたいなぁ

    もうすぐホタルの時期ですし、トンボも本格的に出てきます。
    楽しいですね♪

    ワハハ、兄さんって二十歳だったんだww
    前世でフグ食べに行ったんじゃないかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>