アカイサキのアクアパッツァ


バーミキュラの公式レシピブック「Everyday Vermicular」を買ったので今まで作ったことない料理にも挑戦中。
日曜朝の探鳥後に寄った直売所「志摩の四季」で30cmほどのアカイサキ(400円!)を見つけた瞬間に思いついたのがアクアパッツァ。



レシピブックには、プチトマトと黒オリーブ、アサリを入れると書いてあったけど、思いつきで冷凍の「ムール貝のトマトソース煮」(400円くらい)を入れてみたらバッチリ合った♪
簡単で安上がりな割に、見た目が豪華で美味しかった(^^
白身の魚が手に入ったらまた作ろうっと。
そうそう、冷凍のムール貝。 これだけでも相当おすすめ!
ガーリックバター味とトマトソース味と2種類あるので冷凍庫に常備してます

6 thoughts on “アカイサキのアクアパッツァ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずのクッキングパパですね(笑)
    仕事をリタイヤしたら小料理屋なんていかがでしょう。
    フォト&小料理屋 流行らないかなw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うほっw
    ここはどこのレストランのブログですか??w
    冷凍もの使ってるなんて思えない本格的な感じじゃないですか
    隊長すんげー\(^O^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    わはは、フォト&小料理(^^
    壁に自分が撮った写真を飾ってる小料理屋とかありそうです~

    料理も写真も趣味程度が一番いいんじゃないかな~
    仕事になると嫌になったりするかもですw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    おはよう♪
    え~っと・・・ 「フォト&小料理 Jerry's」でございますw

    いやいや、この冷食は最高ですよ。
    こんなにハマるとは思わなかった
    この料理のキモは『パセリ』でございます。
    緑がちょっと入るとカッコよく見えるんですよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    冷凍のムール貝ってどこに売ってるんでしょ?
    この辺りでは見たことないです。
    コストコとか?あると便利そうですね。
    相変わらずハイレベルの料理ですね。魚介のエキスが出て美味しそう ((*╹◡╹*))

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    ムール貝、近所のスーパーで買ったんだけど、同様のものがイオンにも
    売ってると聞いたことあるよ。
    これ、ハイレベルに見えるけど超簡単だったよ~
    バーミキュラはいい鍋だぁ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>