風が強い朝でした


昨日の登山の疲労感を感じつつ、今朝は軽くいつもの場所に鳥見に出かけてきました。
かなり風が強くコンディションはイマイチ。
車でウロウロしていると、道路上に2羽のイソシギを発見♪
こんな道路にまでシギが出てくるとは、通過組のシギチが少しづつ増えてきてるってことかな?
その路上のイソシギが、車の左側のガードレールに留まった珍しいシーンを車窓から3枚撮影。
エンジン振動の微ブレが一番少ないカットを選びました。



堤防横の水路には、コチドリやシギが少々。ほんとに少々しか居ませんでしたが、割と近くで大人しくしてる子をパチリ。
脚が見えないけどアオアシシギかな?
昨日の山の写真はこれから現像です♪
GWのうちに新体操発表会の現像を仕上げなきゃ。残り300枚はあるかな~ww

6 thoughts on “風が強い朝でした

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3枚目はアオアシシギですね。 クチバシが物語っております(笑)
    イソシギくんはアクロバティックだな~
    こっちのイソシギもだいぶ少なくなり、滅多に見かけなくなりました。
    そろそろ鳥枯れの時期に突入するので、早く夏が終わって欲しいですw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    やっぱシギチは良いですねぇ~♪
    何が良いかと上手く説明出来ませんが、私のとこでは
    ミユビ以外は通過組なので、珍しさが一番でしょうか。

    クサシギすら撮ってないので、とにかく立ち寄ってるシギチ系を
    片っ端から撮りまくりたいです(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    オッ、アオアシシギで正解でしたか。
    少し反り気味のクチバシがポイントですよね。

    ワハハ、まだ梅雨入りもしていないのに夏が終わって欲しいなんて・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    シギチは可愛いですけど、相変わらず同定が困難ですw

    で、そのミユビしぎとクサシギ、両方とも撮っておりません。
    キョウジョシギも撮ってないし。
    戻り組でカウント稼ぎたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私もこのシギ系?の鳥、素人なので種類は問いませんが、一度近くで
    撮ってみたいと常々思っています。
    近場にもいるんでしょうけど、普通の人の目にはなかなか入って
    こないものなんですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆reotaさん
    こんばんは
    返事が遅くなってすみません
    シギはいるところにはいるんですが、
    ポイントがどんなとこか、一度わかるまでは撮れないですもんね。

    これからは海に近い田んぼとかに居ることが多いと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>