キャンプ見学ツアー プロローグ


土日を利用して宮崎まで毎年恒例のホークスキャンプ見学に行ってきました♪
南国宮崎に行くのに扉は雪山の写真w
宮崎自動車道の霧島SAから撮影した高千穂の峰ですが、この山がこれ程雪を被っているのは初めて見ました!



今回の撮影機材はK-5とK-5Ⅱsの2台体制。
EOS7D+ダイコンレンズは重いのでお留守番させることに。
レンズはK-5ⅡsにはFA300を付けっぱなし、
K-5にはFA77とFA31のFALimited 2本を用意しました。
FA31はこの画だけしか使わなかったんで、実質FA300とFA77の2本体勢でした。

もちろん、野球がメインですが、お楽しみのハニーズでのレンズチェックも忘れてませんよ(^^
詳細はゆっくり現像してから披露いたしますのでお楽しみに♪

6 thoughts on “キャンプ見学ツアー プロローグ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    毎年恒例のキャンプ取材。
    ダイコンレンズがお留守番なんて、何て贅沢なんでしょ♪
    私もPENTAXにマウント変更してから、小さいのも性能のうち
    というのが、身を持って実感しております(^^

    それに一番重要なのは、やはりレンズチェックですよね!
    これはしっかりチェックしなきゃなりません♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    雪の高千穂峰、綺麗ですね。
    今日の夕方から宮崎も雪マークです☃。
    ペンタックスは軽くていいですよね。
    kissX4に300mm付けてLVで撮るときは、重さで手が震えています(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お楽しみのキャンプ訪問ですね。
    選手は二の次でハニーズの取材希望w
    レンズチェック写真が楽しみです (^^
    肉巻きおにぎり美味しそう~~~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    ペンタを使いだしてから、サイズと軽さも性能のうちってのが
    よくわかります。
    あと、シャッター音も性能のひとつだって事も。

    ポートレート用に導入したFA77の性能は厳しいチェックが必要です(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    宮崎市内でも雪が降るといいですね。
    滅多にないので楽しいでしょう。
    被写体にもなるかも!

    ペンタの軽さは性能です!
    つーか、300mmでLVで撮るのはペンタでも厳しいぞw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    実際のところ、選手のチェックとハニーズのチェック、
    どちらが比重が高いのか自分でも???ですw
    ボチボチUPしますのでお楽しみに(^^

    肉巻きおにぎり、見た目ほど旨くなかったです。
    やっぱり肉は焼きたての方が旨いもんです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>