福岡モーターショー #5


福岡モーターショーのレポートは今回が最後。
最後を飾るのはABARUTH PUNTO SUPERSPORT
学生の頃から憧れていたアバルトの手が入ったPUNTOです。
アバルトは現在は車のメーカーではなくチューナーで、BMWでいえばアルピナ、メルセデスでいえばAMG、ホンダでは無限と同じような存在で、フィアット車のチューニングを手掛けます。

スペックはご覧の通り。
1.4リッターで180PS!!!
昔はリッター100馬力といえばかなりの高性能車の証で、それを超えるのはカリッカリのレーシングカーに近いものという感じだったんですが・・・
この車も結構ピーキーなじゃじゃ馬ではないかとワクワクしちゃいます。


<じゃじゃ馬>

FIATのあねーさん。
はにかんだ表情が可愛らしい♪
さすがイタリアのメーカー。コスチュームがオシャレですな~

8 thoughts on “福岡モーターショー #5

  1. SECRET: 0
    PASS:
    車に実用しか求めなくなって何年になるでしょう。
    でもカッコイイ車を見るとやっぱりワクワクしますな。
    車よりも撮影や機材、現像環境にお金を使う方が100倍良い
    と思うのは写真が趣味だからだな~
    レースが趣味だと全く逆の感覚になるだろうし (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    パートカラーですね♪
    アバルトのサソリマークって、格好良いですよね。
    私も車は実用一辺倒なので、ワゴンとかハッチバックが多いですね。
    探鳥で、交通量の少ない山道で轍を超えたりするのに、今はとにかく
    車高の高い車で大きくないものが欲しいです(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    クルマを趣味にしてる人は本当に贅沢だとおもいます。
    でもクルマ好きの人はカメラや時計などの機械モノが好きな人も多いのではないでしょうかね~
    お金があったら若いころに憧れてた車にも乗りたいなぁ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    そそ、パートカラーです。
    もともとこの車グレート黒の2色だったのであまり変化してませんけどw

    探鳥用の車だとコンパクトなSUV四駆で目立たない色で・・・
    なんてのが良いですよね。
    パジェロミニやジムニーなんかよさそうですが、エンジン音がしないプリウスも魅力的。
    天井からカメラ付きだして撮れたりすると便利そうだし・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんは、車にも詳しいのですね。
    私は今、ダイハツのマニュアル車ですが、
    オートマより楽しい!

    今の目標は宝くじ7億当てて
    長距離走っても疲れない、寝泊りできるような車を買って、
    家出することです♪
    全国に鳥&トンボめぐりですね。
    夢はでっかく!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ホントだ。パートカラーですね。
    車は全然詳しくないのでよくわかわないけど
    写真撮りとか買い物とかはやはり軽がいいですね。
    助手席ならやはり高級車でしょうか・・・。ウチにはないけど(^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは
    私が免許を取ってからしばらくのっていたのはダイハツの軽。
    もちろんマニュアル車でしたよ。
    楽しいですよね。
    いまや一部の車や軽トラを除いてMT車を買う事が難しい時代になったんですが、私もMT車好きです。

    キャンピングカーも人気が高いようですね。
    退職金で買う人が結構いるんじゃないかな~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    近所をウロウロするんだったら軽が気楽だし扱いやすいし燃費もいいですもんね。
    いわゆる高級車ってのより、乗って楽しいちょっと変わった車が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>