朝焼けと夕焼け


1/23の朝焼け。
ベランダからの撮影です。
寝ぼけ眼で三脚出すのも億劫なので手すりにカメラを置いての撮影。
落下しないようにストラップをしっかり握ってます(^^



1/24の夕景
帰宅時に空の色が綺麗だったので家から5分ほどのこのポイントまで足を伸ばしました。
雲が残念w
こちらはちゃんと三脚使用。10秒露光でこの明るさだから見た目はもっと暗かったですよ。
朝焼けはDA21で夕焼けがM28。
こうして見ると28mmで撮った方が広角っぽく見えちゃいます。
空を広く入れたり、レンズワークを工夫するのも楽しいですね(^^
昨日の昼から悪寒がして腰や肩が痛いw
食欲もないし・・・ 帰宅後検温すると38.5℃
もしやインフルエンザか・・・という事で昨夜は別室に隔離されうなされながら寝ておりました。
今朝病院で検査すると、インフルエンザは陰性で、もう熱も下がったのでどうにかブログ更新。
みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

10 thoughts on “朝焼けと夕焼け

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、撮り方によっては標準レンズも広角にみえちゃったりするんですよね
    お師匠がヤシの木撮ってたけどw

    インフルエンザじゃなくて良かったですね~
    わたしも昨日は乾燥で鼻の中が痛かったw
    温かいの食べてたくさん寝てくださいね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    二枚目の空が綺麗な色が出てますね♪
    冬は空気が澄んでるので、日の出の頃とかホント良い色なんですよね。

    お風邪でしたかw
    風邪かな?という時は、お粥などの消化の良いものを摂って
    それとニンニクとかショウガが良いそうですよ。
    どうぞ、お大事になさって下さいませ(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブラケット三昧していたので、夕焼けが撮りたくなっております。
    2枚目の画は良い色だ~♪
    インフルじゃなくてマジ良かったですね。
    ありゃきつすぎるからな~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あれれ、大丈夫ですか?
    発熱は3日間くらいは要注意ですよ。
    午前中は熱が引いても、午後からまたドド~~ッと高くなったりするので。
    消化のいいもの食べてゆっくりお休みくださいm(_ _)m

    朝焼け&夕焼け綺麗ですね^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんの風景写真、とても好きですよ。

    で、で、ほんと、お風邪大丈夫ですか?
    インフルでなかったのは良かったですが、
    40過ぎての風邪の治りって遅いんですよね。
    お大事になさってください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは
    沖縄は凄くインフルエンザが流行してるみたいだね~
    お気を付け下さい。
    もうしばらくゆっくり休もうと思います(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    朝と夕方を比較すると夕方の方が大気の状態はよい感じです。
    今日の夕方もいい感じでしたが風邪なので外出する訳にも行かずでしたw

    お気づかいありがとうございます。
    もう、随分とよくなりました。
    久しぶりに食べるお粥は美味しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    この時期の沖縄の大気の状態はどうなんでしょう?
    澄んでいればきれいな夕景が撮れそうな。
    沖縄のインフルの流行具合は半端ないですね。
    全国1位で、5位の福岡の倍以上でしたよ。
    お気を付け下さい。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    どうにか熱は下がってますが、いちおう明日まで会社を休む予定です。
    完全に治してからまた頑張ります(^^
    お気づかいありがとうございました(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは
    ありがとうございます♪
    風邪はどうやら随分と収まりました。
    ぶり返さないように明日まで大人しく寝ておきます。
    歳とると治りが遅くなるんですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>