Helloween Night

<Helloween Night #1>

先月末、飲みに行った帰りに町を歩いて驚きました。
あちこちに仮装した集団がウロウロしてます。
こんな光景は今まで記憶にないな~・・・・ 
ビックリしてるのもつかの間、写真小僧の血が騒ぎだし、仮装の人たちに撮影を申し込むと殆どの人が
快くポーズを決めてくれるのでした(^^v
こうして仮装をして街に出てくるってのは、人に見られてナンボ。 
注目されたい人ばっかりだから、写真もオッケーなんでしょうね♪
それでは仮装の方々の写真をたくさん貼りますので興味のある方はご覧ください。


<Helloween Night #2>

それにしてもみなさん凝ってますな~
扉の集団なんてベロ出しポーズで迫力満点。
やっぱハロウィンはこうでなきゃ。
Vサインは似合わないよー
<Helloween Night #3>

5人組アイドルグループ?
何かのイベント用にでもこしらえた衣装なのかな??
<Helloween Night #4>

どんどん貼りますww
いかにもハロウィンって感じの仮装。
<Helloween Night #5>

居酒屋の店員さんらしき方々も仮装
<Helloween Night #6>

何がおかしいんだろ・・・ 照れてんのか。
<Helloween Night #7>

オエッ!オッサンじゃねーかw
<Helloween Night #8>

普段からゴスロリ好きなんだろうな・・・
<Helloween Night #9>

仮装集団ではなかったけど、かわいかったので勢いで撮らせてもらいました(^^
緊張して完全なピンボケww 
と、いう訳で酔った勢いで素人の方々を撮りまくった楽しい夜でした♪
K-01に、M28mmというマニュアルのオールドレンズ。
随分とピントを外しちゃいましたが、ピントが来たら素晴らしい描写をします。
開放F2.8なんだけど、ISO3200との組み合わせだとご覧の通り暗く感じませんし、歪みも感じない。
いいレンズだわ~(^^
現像も楽しかった♪
家人のいないときに一人でコツコツでしたが・・・

8 thoughts on “Helloween Night

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうな街だわ~ 若い頃は仮装もしたのにな~
    皆さん、気軽に撮らせてくれて嬉しいっすね。
    M28でのスナップもホント楽しそう。
    オールドレンズの描写も侮れないんですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    ひぇ~(@@;
    過激な仮装ばかりだぁ~~。
    ピンボケでも何となくいい感じの写りですね。加工もGOOD!
    で、1人こっそりの現像、なんかすごく疲れそう(笑)
    お疲れ様でした <(_ _)>

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    こりゃ楽しいなぁ~♪
    こんな感じに仮装すると、フィールドでも違和感なさそうですねw

    PENTAXのオールドレンズは、撮った写真も勿論ですが
    撮る時も楽しいでしょうね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^;
    遅くなりましたw
    って、兄さんも若いころに仮装したんですか?
    やっぱ、沖縄ではハロウィンは昔からあったんですか?

    M28、F値以上に明るいとおもいますし、癖も無くて使いやすい
    レンズだと思います。
    ほんと、ご紹介ありがとうございました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    宮崎では考えられない仮装でしょ。
    福岡でもこんなんなってるなんてビックリですよw

    で、1人でこっそりではないですよ。
    1人のときは堂々とやってました(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    ギャハハ、フィールドってwww
    仮装っていうより擬態になりますよ

    KマウントのMF専用レンズ、是非とも1本!
    楽しいですよ~(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こちらはアメリカの統治下にあったので、生まれた時から
    ハロウィンはありましたw
    小さい頃はお菓子を貰いに外人宅を渡り歩き、青年の頃は
    仮装したりパーティーしたりw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^;
    やっぱりそうですよね!
    こちらにハロウィンが広まったのはディズニーランドの影響ではないかと
    いわれてますが、本当のところは何かわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>