ジョビジョビ確認


先週の日曜日、今季初めてジョウビタキを撮影しました。
今津湾の堤防でつがいが遊んでおりました。



ジョビ男は茂みに紛れてたのでMFでしたがチョイと甘かったですねw

7 thoughts on “ジョビジョビ確認

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジョビジョビに会いたいな~
    昨年に人生初出会いをし、これまで 2度しかお目にかかっておりません。
    こっちでは結構レアなんですよw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ~♪ジョビジョビは、それほど珍しい鳥でもありませんが
    会えると嬉しい鳥の一つですよね♪
    私のトコでは、ベニマシコと共に冬の林のアイドルで御座います(^^

    虫が少なくなってるので、こういう茂みとかで種子などを
    ついばんでる事が多いですよね(^^
    一昨日、何気に歩いてたら、スズメの大集団がいきなり飛び立って
    ビックリでございましたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    え~、そうなんですね。沖縄はジョビジョビには遠いんだ。
    オレンジ色が綺麗な鳥なので毎日見ても飽きそうにないですけど。

    画の検証ありがとうございました。 <(_ _)>
    Lrだと4でも5でも同じ現象なんですね。
    不具合ですけどこういうのを発見するとプチ嬉しいです(^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ベニマシコ、昨年この同じ場所で1度会ったきりです。
    しかもピンボケ画像でしたので、もう一度再会したいです。

    スズメは結構群れますからね~
    いきなり近くから飛びだしたら怖いだろうな~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    福岡のジョビジョビは可愛いなぁ・・・。
    毎日ジョビ男は飛んでくるのにジョビ子さんは見かけないんですよね。
    そのうち連れて来てくれると嬉しいんですが^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    きっと、そのジョビ男はtelさんのことをジョビ子と思ってるんですよw
    なんちゃって、ぜひ本物のジョビ子も来てほしいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>