朝の空港


夜の飛行機撮影から12時間後、朝7:30~8:30にかけて再び同じ場所から飛行機の撮影です。
NDフィルターを持っていないので、ISOを最低値の80にセットし、絞りをF22まで絞って遅いSSを確保します。
SS1/30だと結構な歩留まりで撮れましたので、昨夜ボケ写真を掲載したJet StarをクリアにGet!



SKY MARKは1/20でバッチリ撮れました♪

海外勢も。タイからのお客さんです(^^
1/15だと少々難易度アップ。 チョットぶれております

シンガポールのお客様。
これだけノートリです。 長い機体がギリギリフレームインできました(^^

悔しい~!!
沖縄で見たジンベエザメジェットを発見したのに外しちゃったwww

10 thoughts on “朝の空港

  1. SECRET: 0
    PASS:
    朝もやっていたとはw 流し撮り好きですな~
    航空機がこのポジションで狙えるなら遊びますよね (^^
    あ、ジンベエザメの旅客機、最近撮りました!
    これも記事にしよ~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~、面白い!かっこいい!撮りたい!
    ふんふん、ISO低くして絞って…φ(.. )
    走ってる車で試してみようと思ったけど
    ばれちゃうなぁw

    夜の飛行機もかっこいいし
    ってか夜に撮るって難易度段違いに上がるんでは?
    jerryさんすごいな~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    朝も撮ってるw
    このアングルで撮れる場所があると、如何にも狙って下さい的で
    素晴らしいですね♪
    金網とか無いんですよね?

    那覇空港で1時間ほどあったので、滑走路が見えるトコまで行きましたが
    土砂降りだったので、ただ見てるだけでしたw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    夜の空港の次の日は朝の空港やったっちゃ~~。
    チャレンジャーですね^^
    カッコいいなぁ。F22で頑張っていますね(笑)
    そういえば宮崎空港は屋上の展望台に金網があるので撮りにくいんですよね。
    熊本空港がいいみたいなので、いつか行ってみたいなぁと思っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    遅レスでスミマセン

    朝7:30に現地について、体育館の開館まで1時間ほどの時間つぶしでした(^^
    ジンベエザメジェットは悔しいです~
    記事を楽しみにしてますね(*^_^*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは
    遅レスでごめんなさい
    走ってる車を流し撮り。 全然OKじゃないかな~
    気づかれにくいような場所を探しちゃえば(^^

    夜の方が難易度上がりそうな気がするけど、実はそんな事なくて、
    AFさえ合えば問題ないのでした。 ちょっと意外でした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    遅レスですんませんw
    毎年体操祭がおこなわれる体育館のベランダみたいな場所からの
    撮影なんですが、Google Mapで距離計測すると滑走路まで約750mほどでした。
    もちろん金網なんてないし、夜にお兄ちゃん達が撮影に来てたと
    いうことは飛行機撮りの定番スポットかもしれません。

    空港の近くってどこでも撮れそうで、実はそうでもないんですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    遅レスでごめんね~
    そうやっちゃ。朝も撮ったっちゃわ(^^
    へぇ、熊本空港ですか~
    行った事ないなぁ。
    福岡空港の展望デッキはアクリル板越しになるので撮影はつらそうです。
    羽田は金網越しだけど、レンズ用の小さな穴があけてあるんですよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは。
    飛行機の流し撮り、ここからは距離もあるし、動きも一定なのでそこまで難しくはないですよ。
    運動会のかけっこの方がよっぽど難しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>