皆孤独なんだ


鳥が飛んできたら、ついカメラを向けて撮ってしまいます。たとえアオサギでも(^^;
でもって、アオサギは飛形が良く意外とカッコいいもんです。
そういえばアオサギが2羽以上で飛んでるのって見たことないですね。
孤独が好きなのかな。


<ミサゴっち>

この人もだいたい孤独のような気がする。
ここは大抵ミサゴが休憩しているらしい「ミサゴポイント」だそうです。
<タシギ>

じ~っと動かずに孤独に耐えているタシギ君。
相変わらずのおとぼけ顔です(^^
ひょっとしたらチュウジシギかもしれないけど全く区別がつかないのでタシギでよしとしますww
この子も大抵単独行動のような気がします。

10 thoughts on “皆孤独なんだ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    孤独好きな鳥は結構いますね。
    私の中での No.1はイソヒヨくんです。
    毎日見ているからですけど (^^

    アオサギ → 単独しか見た事無いかも
    みさごっち → 3羽の編隊飛行を目撃
    タシギ → 20羽ほどの群れで休んでいるシーンを撮影

    このタシギ(他のジシギかも)大集合にはビックリしましたよ~
    昨年撮影のヤツですが、今更ながら記事にしようかな (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もひとりがすきかな~
    写真撮るときは、ひとりでないと集中できないし。
    そんなとき、トンボも
    「おまえって孤独やな~」
    なんて思ってくれてるのかな~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    そっか、イソヒヨ君も孤高の鳥ですね♪
    このミサゴっち、実は隣の竹にもう1羽が留っておりましたww
    この記事はネタでござんすw。

    タシギ20羽の群れは凄いですね。
    脅かしたら一斉におびえて逃げ惑うんだろうな~w
    是非、記事にしたためてください!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは
    写真撮るときは単独行動がいいですね。
    誰にも気を使わず時間がかけられるのがいいと思います。
    トンボからそう思われたら嬉しそうですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    アオサギは会社裏手の田んぼで、時折ペアで飛んでますよ。
    今度見掛けたら写真撮っておきますね。
    ミサゴは3羽で飛んでるのも見ましたよ♪
    タシギ系は、同定までは出来てませんが、毎年5月の連休前に
    いつもの林に来る子が、二羽のペアですね(^^

    私はとりあえず、ミサゴの留りモノに反応♪
    まだ一度も留ってるトコを見た事ないんです。
    いつも撮ってるポイントの、山一つ越えたトコに、巣がありそうなのですが
    かなりのロッククライミング技術が無いと、辿りつけそうにない場所ですw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    タイトルだけ先に見ましたが
    「え?jerryさんどうしたの?」 って思いましたが、鳥でしたか(笑)

    私も撮影と買い物は一人がいいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    アオサギもペアで飛ぶんですか。
    他の、チュウサギとか一緒に田んぼに居るのは見ますが・・・

    ミサゴの留まりもの、時々電柱なんかに留まってるのを見ます。
    山だとどこかわかりづらいですよね。
    ロッククライミングはカメラを置いていかないと危ないっすよw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    そそ、鳥っすw

    買い物は一人で行ってくれると嬉しいですね~
    なんで女性の買い物に付き合うのはあんなに疲れんだろw

  9. SECRET: 0
    PASS:
    アオサギ何度も撮ってるけど
    扉みたいにいい感じには撮れないなあ
    スペースが孤独感をより際立たせてますね

    わたしもteltelさん同様
    買い物と撮影は一人がいいです
    ってか基本何するにもどこ行くにも一人っすw

    一人に慣れちゃうとどんどん協調性がなくなってってるような…w

    teltelさんへの返信w
    やっぱこれが男性の本音か~~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは
    アオサギだけでなく、他の野鳥もできるだけ大きく撮りたいって本能が働くんだけど、遠くを飛んでたから大きく撮りようがなかったんですw
    サイズ感がいい感じなのは鳥ミングで整えてますけどね(^^

    さつえいは一人が良いなんて言ったらお師匠さんに悪いっしょ。
    一人が好きかも知れないけど沖縄に行ったときは遊んでね~ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>