コッチー♪


かなり広い休耕地でたった1羽のコチドリを見つけました♪
車からそれほど遠くない場所にいたのに最初は全然気付かなかった。
自然の中にいると目立たないもんですね~ これぞ保護色。



ほぼ等倍にトリミングしてみました♪
また間違うのも恥ずかしいので一応調べてみると、ハジロコチドリというのもいて、もしそれならチョットレアかも!
と思ったんだけど、やっぱり普通のコチドリのようですね。
ハジロ・・・は過眼線が白くてハッキリしてるし、足の色がもう少しオレンジがかってるし・・・

それにしても9月というのにもう冬羽です。
暑くないのかな~、わしらはまだ半袖なのにww

6 thoughts on “コッチー♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コッチーは可愛いですよね。
    チョロチョロ歩く姿がとても愛らしいです♪
    で、きっちりとアイリングが見えているので、ハジロコチドリの線は消えます。
    チドリ系は識別に迷うのも沢山いますので、ここを参考にすると識別し易いですよ。
    http://www.ne.jp/asahi/kenharu/2008/miwakekata01.htm#%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいですね~
    ほぼ等倍の図も精細!
    これで彼らの冬服なんですね。
    私も夏でも基本長袖です。
    クーラーとか、蚊とかにやられないメリットの方が好き。

    昨日の現像作品は比較すると一目瞭然、
    いいですね♪
    作品!ですもんね。”作”らなくては。
    漢字は良くできてる。
    ある方がおっしゃいましたが、
    儲けって(経営者が社員を)”信”じる”者”の特権だそうです。
    でも、別のある方は儲けって、自分の”信者”にさせるときに得ると言ったそうです。
    話はそれましたが、漢字は面白いスね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ♪コッチーって、妙に可愛くて惹かれる鳥で御座います♪
    沖縄で、遠くでしたが撮れたのは嬉しかった\(^o^)/
    んで、私のトコでも旅の途中に寄る子が居るらしいので
    楽しみにしているのでした(^^

    ナイス兄貴さんのリンク先は、役に立ちますね!
    あっしもブクマしときました(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    今朝も豚小屋の臭いにまみれてきましたが、コッチーがチョロチョロしてました♪
    参考URLありがとうございます。
    これはわかりやすいですね。
    実用的でいいな~。こんなサイトが欲しかったって感じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんにちは
    やすさんは長袖派なんだ。
    ワタクシ、クールビズの半袖ワイシャツをきたら長袖に戻れなくなりましたww

    フィールドでは長袖長ズボンじゃないと虫にやられますよねww

    ほほ~、儲けって漢字のはなしはおもしろいですね。
    覚えておこうっと!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    そっか、bluemさんは沖縄で撮っただけでしたか。
    是非とも地元で撮って欲しい。
    可愛いですよ。

    ご紹介のサイトはメチャ便利そうですよね。
    こんなのが欲しかったっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>